アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏は関西人なのですが
ずいずいずっころばしと言うわらべ歌を
知らないと言っててびっくりしました
ちなみに私は静岡出身です。
関西の方は知ってる人が
少ないんですか?それとも彼氏が
知らないだけですか?

A 回答 (9件)

学校の音楽の先生の方針じゃないですか?

    • good
    • 0

若いから?


ピアノの先生が最近の高校生とか皆
有名な童謡を知らないと言ってました。
私の子供の頃は童謡のレコードとか買ってもらって
聞いてましたけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応彼より私のが若いんですが
やはり
田舎育ちと都会育ちの
違いでしょうか?

お礼日時:2022/10/27 11:17

関西ですけど、知ってますヨ♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

知ってる人もいるんですね!

お礼日時:2022/10/27 11:17

知ってますよ。

遊んだ覚えは数少ないけど
    • good
    • 1

年代も関係あると思います。


私は57歳で知っていますが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
私は19歳で知ってますが
彼は21で知りません、

お礼日時:2022/10/27 11:18

胡麻味噌ずい



ちゃつぼに、おわれて、どっぴんしゃん、、

関西人、、知ってますよ、、
    • good
    • 1

私も関西人ですが、ずいずいずっころばし、(その次の歌詞は、「ごまみそずい、ちゃつぼにはまってとっぴっしゃん」でしたか)は、小学校の音楽の授業で教わりました。


 これは、関西人かどうかと言うことで無く、往年の童謡を知らない方が多くなったと言うことでしょう。
    • good
    • 1

僕も知らないですね



全く聞いたことがないです

大阪で育ちました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
都会育ちと
田舎育ちの違いもあるんですかね?

お礼日時:2022/10/27 11:19

関西でも普通に歌われていますよ。


彼氏が知らないだけでしょう。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!