アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談できるひとがいません
毒親で話にならないし、
友人いません

いったい誰に相談すればいいのでしょうか

もうほんとうに死にたいです

助けてくれる人がいない

追い詰めてくる人ばかりで
自○しかもう手だてがないです

A 回答 (9件)

相談してるじゃないですか。



問題は何かよく考えて、一つずつ相談して解決していかれることをオススメします。

100ぐらい解決したら、けっこう見違える気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩みがありすぎて
なんかもう

何がしたいのかさえもうわかりません

お礼日時:2022/10/28 20:34

無料カウンセリングです市役所でお尋ねしてください

    • good
    • 1

色々気にせずにまず目の前の部屋掃除などから始めたらどうでしょうか。



日々の普通の生活でバランスを大切にするといいと思います。

マインドフルネスという瞑想もありますので、動画サイトなどで探して試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

じゃ教えて!gooは、なんのためにあるの?皆、教えて!gooに相談してるよ。

    • good
    • 0

状況の整理の方法としては、紙に自分の名前を書いて、その周りに今抱えていることをすべて書き出して、自分と線でつないでみたりして、【視覚的に状況をとらえる】という方法はあります。

私が30年以上前の高校時代に行っていた方法ですけど。


ご自身が何が何だかわからないということならば、少しだけ【視覚的に状況を観てみる】という考え方もあると思うので。


自分の状況が見えたら、一つずつ、項目に対応した相談相手に相談するとか、対応する行動をとるとか、後回しにする…といったことが考えられると思います。


あとは、とりあえず…


第三者に相談…が思い浮かぶのですが。国や自治体のサイトで相談窓口を探してみるのはいかがでしょうか。国であれば秘密も守られると思いますから。


例えば、厚生労働省のサイトで相談窓口を検索するとか、いのちの電話とか、LINEの「生きづらびっと」など。該当するお悩みの項目にアクセスして、対応してもらう方法があると思います。


あと、私は都民なので、都民限定でもないような情報が思い浮かんだのですが…


「東京福祉保健局」の【ここナビ(東京都こころといのちのほっとナビ)】



のサイトページを見ると、相談項目をボタンで紹介しているので、該当するところにアクセスしてみてはいかがでしょうか。





もし、健康上、医学的な対応が必要であれば、かかりつけのお医者さんにご相談なさると良いと思いますけど。



私は都内在住の46歳男性です。ご質問者さんがどこにお住まいかとか、どんなお悩みかは存じ上げませんが、国や自治体などの公的な相談窓口を探す以外には、【同世代の方々の意見を参考にする】という方法もあると思います。



私は、月曜から金曜日の朝7時からTokyoMXで生放送している「モーニングFLAG」という番組を予約録画していて、東京都の情報や、20代のコメンテーターの方々の意見を参考にしたりしています。帰宅してから夕食を食べながら見ているのですが。


番組のツイッターや「東京インフォメーション」と検索すると、東京都の情報や行政サービスについてもわかるのですが、ほかの地域にお住まいの方にも利用できるサービスもあると思います。国の相談窓口も紹介することがあるので。


とくに、毎回3人ずつ、いろいろな活動をしている20代の人たちがコメンテーターで出演しているので、孤独対策や若者の学校での悩み、社会から世界情勢まで、幅広く扱うので、困ったときの対応も知ることがあります。



個人向けの行政サービスについては、デジタル庁が開設した「マイ制度ナビ」というサイトでお住まいの地域を入力すると、国や自治体が提供する行政サービスでお住まいの地域で利用できるものを検索できます。



身近に相談相手がいなくても、同世代の同じような境遇の方も世間にいると思うので、そういった方々の情報もご参考になさってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

ここでは相談できませんか?


色んな考え方の人に出会えると思いますヨ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

私も何度も同じ思いをしたから


気持ちは分かります。
誰も信用できないよね。
裏切られるの怖いよね。
    • good
    • 0

一番困っていることは何ですか?

    • good
    • 0

自分の周りの人達は


自分の書いた人生の設計図の中で必然的に出会っている人達で
その出会いには何らかの意味が有って出会っています。
そして貴方に何かを教えてくれようとしてくれていますよ!

特に家族で存在していると言う事は
普通の人より縁の深い人達で
人生の大きな意味がそこに存在していると思って
見ている方が良いですね
お互いを助ける為・・・と言うのもあれば
前世では殺し殺された間柄で、
今回はそのカルマの解消の為と言うパターンも有れば
前世では助けられたので、
今世ではその恩返しで転生してきたと言うのも有ります。

一般的には以下のような事が言えます。
《好きな人》
縁の深い人ですね、
人は自分と同じ波動を相手の中に感じると
魂が喜ぶように出来ています。
出会った時に嬉しくなる人は自分と同じ波動を持っています。
出会えて同じ感覚を持てる事に感謝すれば良いですね。

《嫌いな人》
嫌な役回りですがこの人も縁の深い人です。
嫌な理由をよく見ると
そこには貴方がエゴで掴んでいる何か刺激してくれる所がある訳で
こう言う人とは、天国に居た時に
同じ時期に転生して、お互いに心の成長度合いを
確認するように申し合わせた人が多く
確認の為には嫌われ役も必要な訳で
誰でも嫌われ役をするのは嫌ですが
この魂の友人(ソウルメイト)はこの役を買って出てくれた人です。

この嫌な人は貴方に残っている心の成長を促してくれていると解釈して
貴方がその事に気が付いて、
寛容になって感謝できるようになるまで頑張ってくれます。

世の中でい起こる犯罪や天災も同じで
私達はそのような物をTVなどで見て嫌な思いをしますが
この「負」の経験の中から学び成長するように
出来ているのです。
この「負」の経験が無かったら
ここは
天国に居るのと何ら変わらず、成長も無いのですよ!

全ての出来事は自分を成長させる為に起こっていると思って
何を学んでいるのかを考えれば良いですね
転生の色んなパターンは
生きがいの創造(無料です)飯田文彦に色々書かれていますね。
http://www.nnet.ne.jp/~edison/mylife/Lifeindex.h …

そう言った事を理解した上で
なぜそう思うのか・・・
自分はそこから何を学んでいるのか・・・
自分は今、この家族から何を学ぼうとしているのか・・・
どんなカルマの解消をしようとしているのか・・・
と言う風に考えるようにしていけばいいですね。
少なくとも、こう言う事が理由で・・・
親子関係になっているんだと理解できる所まで
考えを進めておかれたら良いかと思います

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
人生深すぎますね

なんか意味があったのかもしれませんね...

なんなんだろうか今世の課題は

負を終わらすにはいったいどうすればいいんだろう...

お礼日時:2022/11/03 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!