プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談する場所がありません
助けてくれる場所もお金もありません

毒親でくるしくて、今一人暮らしですがどう生きたらいいのか本当に分からないです
障害年金はもらってるんですけど
一体誰に相談したらいいんでしょうか?

無償でやってくれるとこってあるんでしょうか

A 回答 (8件)

社会福祉センター

    • good
    • 1

うーしゃい

    • good
    • 0

>子供がやらなきゃいけない電話対応も 予約も何か就職先など決めることも全部母親がやってきました


私がやると否定されます
だからやったことないんです、何もかも


あなたが今何歳かわかりませんが、
今、ここからがスタートですね。
だれでも、一度に何でも出来る訳ではありません。
経験ですから、ひとつづつ、乗り越えていきましょう!

そうすれば、一人で何でも出来るようになります。
と言っても、親や妻などに、全て丸投げで、何も出来ない夫や
反対に夫に全て依存して何にも出来ない人もいます。
あなたは偉いですよ。
このままじゃいけない!と思ってるいるのですから。
自分でこれから、何でも実行していきましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰か背中押してくれる人いなきゃ無理...

お礼日時:2022/12/23 19:25

まずは役所

    • good
    • 5

どんな過干渉?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供がやらなきゃいけない電話対応も 予約も何か就職先など決めることも全部母親がやってきました

私がやると否定されます

だからやったことないんです、何もかも

お礼日時:2022/12/23 06:28

毒親ではなく、貴方の脳内に問題があるだけです。

    • good
    • 2

グループホームに入ってはいかがでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いじめが怖くていけないです...

お礼日時:2022/12/23 06:25

独り暮らしなら毒親と離れてるのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

離れてて、一人暮らしです
毒親の過干渉が原因でなにも自分でできなくなって
凄い生きづらいことを伝えたかったです

お礼日時:2022/12/23 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!