アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほしいものが3つあります。旦那がお金に厳しく、明確な理由、証明がないとお金は出せないと言われました。

1、掃除機
理由は
・古くて吸い取り力が落ちてきたから。
・掃除機の紙パックが時々、接続したところから抜けてしまい、吸い取れないことがある

2、洗面所に置くプラスチックタンス

・既存の使ってるタンスでは、洋服が入りきらず、ダイソーのタオルストッカーを壁にかけて使っています。

・見た目も悪いし、整理整頓をして、洋服を全部タンスに入れたいです

3、仕事、プライベート用のスニーカー

・現在一足しかないので、スニーカーがもう一足ほしい

・一年くらい使っているので、新しいスニーカーがほしい

2は、写真参照していただけると助かります。よろしくお願いいたします。

これらの理由を言っても納得してもらえませんでひた。
よろしくお願いいたします

「ほしいものが3つあります。旦那がお金に厳」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

タンスはお友達が来た時、見られたら恥ずかしいと言っては?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですね。タンスがあるのは洗面所なので、人が来たときに案内することはあまりないです。

お礼日時:2022/10/29 21:20

証明が問題なんですかね。


買ってから証明するしかないような気がします。
金はいいから、現物をください。
なら、だめなんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お金がないと買えないので…

お礼日時:2022/10/29 21:26

100均のものを幾つも買った総額で、プラスチックタンス1つ買えると思います。

これからタオルストッカー何個も買うなら一つ買ったほうが安いというプレゼンにしたらどうですか。靴に関してはもっと見た目ボロボロにわざとしてみては。
というか厳しすぎますね。旦那さんご自身も自分のことに倹約されてるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですよね。

プラスチックのタンスは15000円するんですよ…

お礼日時:2022/10/29 21:27

普通、生活費は主婦が管理してやり繰りするものだけど、複雑な家庭なのですね。


生活費を渡さない旦那とは別れたほうがいい。
自分でバイトして買うならいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

自分のパート代で払うのも家のお金になるから、ダメだと言われました

お礼日時:2022/10/30 08:17

そんな旦那生理的に無理。

毎月かかる生活費を算出してある程度の毎月生活できる必要な物が買える程度のお金預かりましょうよ。そしてパートに出たら余裕出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

生活費はもらえます。


必要でお金がかかる物は
、旦那のゴーサインがないともらえません。、

お礼日時:2022/10/30 08:18

こんばんは



あなたは専業主婦なんですか?

世の中には給料は働いた旦那の物だと思っている男が多いです。基本的に、結婚中に出来た財産は二人の共有財産です。

ですから、給料の半分はあなたの物です。その事を旦那に言って、給料の半分を貰いましょう。

役所に無料の弁護士相談がありますので、相談して、旦那に反論させない話法を教えてもらうといいです。夫婦の財産や給料や支出についての法律的知識を増やして旦那を理詰めで言い負かしましょう。

学校で、本当の男女同権を教えてくれるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

弁護士相談で、お金の相談にも乗っていただけるのですか?

お礼日時:2022/10/30 08:22

家計を管理しているのはだれですか?


臨時の出費があるならどこかの費目が削られることになりますが、その点は大丈夫ですか?
もし家計が火の車であるなら掃除機などとんでもない、箒とちりとりで掃除しろとなる可能性もあります。
    • good
    • 1

1.掃除機は今のままだと電気代が高くつく、と言ってみては?


吸い取れないことがよくあるが、抜けたっことがすぐにはわかりづらいため、無駄に掃除機をかけているときの電気代が無駄。
また、途中で抜けたりするためオンオフを繰り返し、これも電気代の無駄
参考:
https://www.smart-tech.co.jp/column/power-saving …
毎日のことなので、馬鹿にできない。
実際計算して見せて、これから電気代も上がるし、ざっくり年間これぐらいのロスで、何年で元が取れる、みたいに話すといいと思います。

2.洗面所に置くプラスチックタンス
代替え案を示せ。

3.もしも、雨に濡れたら、替えがなく、買い物にも行けなくなる。
洗ったときも、買い物に行けないけど、代わりに買い物に行ってもらうことになるけど、それでいいか?

と聞いてみる。
で、どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

2はどういう意味ですか?

お礼日時:2022/10/30 08:23

1.不要な掃除機を持っている知り合いに無料で譲ってもらいましょう。



2.収納場所がないことをアピールすれば良い。

3.予備が欲しいと言えば良い。
  靴は適切に保管すれば腐るものではない。

・・・

それだけやってもダメなら、旦那の両親に相談すればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

言ってみます。ありがとうございます

お礼日時:2022/10/30 08:24

>2はどういう意味ですか?


『代替え案を示せ』
 じゃあ、どうしたらいいと思う?
 あのままではほこりも積もるし、不衛生だから。
と聞きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

確かに不衛生ですよね…

お礼日時:2022/10/30 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!