今のディスプレイはCRT(ブラウン管)ですが、液晶ディスプレイに買いかえたいと思います。
PCとちゃんとつながるのかを教えていただきたいのです。

今のディスプレイはミニD-Sub15ピンというもので接続するそうです。
ところが街のPCショップに行くと、D-Sub15ピンと書いてあるのもありました。
ミニがつくのとつかないのは違うのでしょうか。

また、デジタルとアナログというのがあるそうですが、
デジタルのものを買ってきたらつながらない(使えない)のでしょうか。
今のディスプレイは、アナログRGBというものだそうです。
(機械類はさっぱりなもので、なあんのことか わかりません。
RGBというのは、赤・緑・青のことかなあ(?))

DVI-Iというのがデジタルでしょうか。

細かいことは気にしないで、とにかくD-Sub15というのを買えばだいじょうぶでしょうか。

OS:Windows98SE
PC:NEC ValueStarNX VS23D
ディスプレイ:NEC DV15A1
(というもののようです。よくしらないですけど...... ^^;)

質問を書きながら、自分でもよくわからなくなっています。
よろしくお願いいたします。

直接の関係はないですが、他の方の関連質問を書いておきます:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=3686
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=50259

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ミニD-Sub15とD-Sub15ですか


ミニはその名の通りミニですね。
最近のAT互換機、98NXのアナログはほぼすべてこれです。
D-Sub15とは、いわゆるNECの9800シリーズがこれですね。プラグの大きさ違います。まあ、変換を買えば接続できます。

DVIはDigital Visual Interfaceの略です。
これは、デジタルのインターフェースです。
DVI-IとDがあって、Dはデジタル信号に対応しています。Iはアナログデジタル両対応ですが、
お奨めではないですね。

結果ですが買うのなら、ミニD-Sub15を買うことです。たいていはまずこの端子がついてますから大丈夫ですよ。(DVIなどと2系統ついているものもありますし)
    • good
    • 0

液晶を買われるのなら、DVIとアナログの端子が両方備え付けてあるのが


長持ちしそうですね。
DVI接続で失敗した場合でも、アナログで映せますから。
ちなみに
DVI情報広場というHPを、参考にさせていただきましたが
SONY製はかなりやばいみたいです。

DVIのいいところは、
ノイズがまったくないのでゴーストみたいに表示がにじんだりすることがない。
画面の表示位置などを調整する必要が無い。
・・・と、いうことですか。

私はアナログで、モニタの切り替え器をつかってたら文字が滲んできたので
DVI出力のあるカードを購入しました。 う~ん、クッキリ!(^^)
    • good
    • 0

>ミニがつくのとつかないのは違うのでしょうか。


厳密に言えば違います。 ミニが付かないと2列になり形が大きくなります(昔のNECPC-9800やMAC用になります)
最近のは混同されているかも知れません。

>デジタルのものを買ってきたらつながらない(使えない)のでしょうか。
本体にデジタル用のビデオカードを取り付ければ、使用出来ます。

>とにかくD-Sub15というのを買えばだいじょうぶでしょうか。
NEC ValueStarNX VS23D 用と言って購入すれば、大丈夫だと思います(取り扱い説明書をもっていくと良い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2001/09/08 23:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツナ・高菜でパスタ

ツナ・高菜のパスタレシピありますか? 

Aベストアンサー

ツナのパスタならお勧めは 柚子胡椒ソースです。
レシピ
材料 柚子コショウ 小2
   ツナ缶 1缶
   オリーブオイル(エキストラバージン)110cc
   マヨネーズ 130cc

作り方 ツナ缶の油を良く切る
    フードプロセッサーで細かくする(手でもOK)
    オリーブオイルを混ぜる
    マヨネーズを混ぜる
    柚子コショウを混ぜる
    以上 ソースの完成 簡単

    パスタ(スパゲティーでもペンネでもOK)をゆでる
    ベーコンをカリカリに弱火で焼く
    ゆで揚がったパスタにソースをからめ 
    パスタの湯で汁を大2加え 手早く混ぜて完成 

Q液晶ディスプレイのDFP20ピン(デジタル)・オスをD-sub15ピン(アナログ)オスにする

液晶ディスプレイのDFP20ピン(デジタル)・オスをD-sub15ピン(アナログ)オスにするプラグは、あるでしょうか。もし、ありましたら、そのURLを教えてください。また、デジタルをアナログにするプラグだけで、写るものでしょうか。

Aベストアンサー

無い事も無いけど、

D-sub15(VGA)をDVIに変換するアダプタでまずDVIのデジタル信号にし、

http://www.gefen.com/kvm/product.jsp?prod_id=1209

さらにDVIをDFPにするアダプタを使えばできるけど。

http://www.iodata.jp/prod/display/option/2001/ma-dv/index.htm

Qスイーツパラダイスの冷製ツナパスタの作り方

初めて質問させていただきます。
私も彼も甘いものが好きで何度かスイーツパラダイスのバイキングに行っているのですが、彼がそこの冷製ツナパスタを凄い気に入っているんです。
おいしいから~と食べに行くにも、バイキングメニューなので何度も行くにはお金がちょっと厳しくて…^^;
なら家で作ってあげようとインターネットで調べたりしたのですがレシピがさっぱりわかりませんでした。

どなたか食べたことのある方で、あの味に近いパスタの調理法がわかる方が居たら是非教えて欲しいです!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私もスイーツパラダイスのツナパスタ大好きです!!!すんごい美味しいですよね♪♪
あのままは私もまだ出来ないんですけど、ちょっと近めのなら紹介します☆

・パスタを茹でる。(アルデンテで。)
・パスタをざるにあけて水で冷やす。
・冷やしたパスタをお皿にうつす。
・ツナ缶をあけ、軽く油を出す。(パスタの量によりますが、一回ぎゅっと強めに押したくらいがいいと思います。)
・ツナ缶を油ごとパスタにかけて、めんつゆと塩コショウを好みでかけて混ぜる。(めんつゆは濃くなりすぎないよう味見しながらがいいです♪)

以上です!
多分他にもあると思いますが、なんとなく似た感じにはなるので試してみてください(^^*

QRGB入力 ミニD-sub15p出力 32MB以上のVRAM搭載で3D対応のグラボ

グラボを探しています。
RGB入力 : 録画した画像をパソコンに取り込み加工したい
ミニD-sub15p出力 : パソコンの画面をテレビに映したい
32MB以上のVRAM搭載で3D対応 : グーグルアースを見たい
上記の様なグラフィックボードを探してますが、どの様に検索したら良いかよく分かりません。ずばり型番なんかを教えて頂けないでしょうか よろしくお願いいたします。
現在使用してるのは、Pentium(R)4CPU 2.4GHz windowsXP 電源320vでグラボ増設のスロットはあります。
又、将来Windous7に合わせてパソコンをもう1台購入しようと思っていますので最新のグラボもお願いしたいのですが。
ゲームの用途は考えていません。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

GA-8GE 800PROはAGPx4。
http://kakaku.com/item/K0000034839/

Qテレビでやってた冷製パスタのレシピ

6月20日(月)の夕方鈴木紗里奈とぐっさんの番組で(番組名も良く分かりません)
ツナとトマトとモッツァレラチーズを使った冷製パスタを
作ってたのですが、詳しいレシピを覚えていらっしゃる方教えて頂きたく思います。

Aベストアンサー

日本テレビの番組だと思います。
クリッククイッククッキングというところにありました。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/click/

QアナログRGB出力端子(ミニD-Sub15ピン)がないのですが

PC上の映像をTVで見るためのダウンスキャンコンバータを使ってみたいのですが、
PCからの入力にはアナログRGB出力端子(ミニD-Sub15ピン)が必要なようです。
使用しているPCにはアナログRGB出力端子(ミニD-Sub15ピン)がついていないようです。
USB1.1、IEEE 1394、カードスロットがついています。
ビデオ端子はついていません。

この環境で使用するのは無理なのでしょうか?もし方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

PCのモニターにつながってるヤツがそれです。
そこでどうするかですが

1.PCのモニターをはずしてダウンスキャンコンバータに接続しTVで確認しながら操作する。

2.モニター切替器を使用する。

3.2系統出力のあるビデオカードに交換する。

などの方法があります。
1は出費がありませんが、映らなかったときにちと面倒ですね。
お薦めは2です。モニター切替器は↓のディスプレイ分配器とVGA切替器がそうです。


 

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/index.asp

Qトマトパスタ・・・ツナはいつ入れる?

いつもお世話になっています。

パスタが大好きで、トマトパスタを作ろうと思っています。
特にツナを入れたトマトパスタが好きなのですが、いつもツナを入れるタイミングで迷っています。

調べてみると、ツナを先ににんにくや鷹の爪と一緒に炒めてからトマトを入れる方法と、トマトソースの後にツナを入れる方法とがありました。

どっちの方がツナの味が濃くなるでしょうか?あまり変わりないでしょうか?
皆さんはいつ入れていますか?
また、その他コツがあったら教えてください^^

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私はツナそのものは、トマトソースの仕上げ直前に入れしますが、
ツナ缶のオイルを使用してたまねぎなどを炒めます。

QDOSVパソコン出力をテレビの21ピンRGBで入力したい

昔PC-88(NEC)とVictorのテレビを15p-21pのRGBケーブルでつないで
テレビにパソコンの映像を出力していました。
現在PC-88はもちろん使っていませんが、テレビはまだまだ現役です。
よってDOSVパソコンをこのテレビの21pRGB入力につなぎたいと思い
15p-21pの変換コネクタ(PC-98用?)でつないでみたのですが
まったく出力されません。
やっぱりPC-88とPC-98の15pでは同じ15pでも違うのでしょうか?
DOSVパソコン出力をテレビの21ピンRGBで入力する方法はありますでしょうか
ケーブルを自作すれば出来るのでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらおしえてください。
以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お使いのテレビの動作しようがわからないのですが、多分 DOS/Vの画面出力はできないと思いますよ。
モニターには周波数というものがあって、お使いのテレビとコンピューターではそれが合っていないのでしょう。そして、たぶん合わすことはできません。
あきらめましょう。

ただし、ダウンスキャンコンバーターという機械を使ってテレビで表示可能な周波数まで落としてやれば使うことができるようになるかもしれません。
参考URLにそのような商品の1つを紹介しておきます。

参考URL:http://www.dempa.co.jp/MICOMSOFT/

Qツナ缶料理レシピについて!

回答者様皆様のツナ缶料理レシピについての質問です。
私はツナ大好き人間で、週に何度も食しているのですが、皆さんのオリジナルレシピがございましたら是非お聞かせ下さい。
私はベタですが(笑)ツナサンド大好きで、夜食、おやつなどで良く食べています(画像参照)あと、フランスパンにも利用しております。
皆様はいかがでしょうか?今後の参考にさせて頂きたいので、ツナ缶のおいしいオリジナルお料理レシピ教えて下さい・
宜しくお願いしますネ!
回答宜しくデス^^

Aベストアンサー

最近毎週末作っているレシピですが、№2さんも仰っている、「ツナ&チーズのトースト」です。

◆2人分
①ツナ缶 1缶
②玉ねぎ 半分(みじん切り)
③しお、こしょう  お好み
④チリソース お好み
⑤レモン汁  無くてもOK
⑥マヨネーズ お好きなだけ
⑦8枚切り食パン 4枚
⑧とろけるチーズ 2枚
 
①~⑥をボールに入れて混ぜ合わせる。・・・A
Aをフライパンに伸ばし、火が入るまで少し待つ(玉ねぎに少し火を入れたい為)
Aの上に、⑧を置き溶けたら具の出来あがり。
(Aの具は、長方形に薄く延ばすと、とろけるチーズが2枚分で覆う感じになります)


トーストした2枚のパンで上記Aを挟んで、半分に切って食します。

・チリソースが無い時は、タバスコでもOK!
・やさいが欲しい時は、スライスしたキュウリも挟みます。

トーストと言うより、ホットサンドでしたね。。。

QD-sub15pin→S端子の変換ケーブルについて

質問のタイトルどおりなのですが
D-sub15pin→S端子の変換ケーブルって
この世に存在するでしょうか

Aベストアンサー

MatroxのG450/G550/P650のようにD-sub15ピンにTV用の信号が出ているモノなら変換アダプタ「Matrox Millennium TVケーブル/DVDKit」で可能になりますが、

http://aserve2.procen.net/infomagic/products/view.asp?I_compname=Matrox&I_groupname=Millennium+G550

ホトンドのビデオカードではこのような構成になっていないと思います、
この場合D-sub15のVGA信号をTV用のビデオ信号に変換するダウンスキャンコンバーターが必要になりますね。

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/index.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報