プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分結構目が悪いんですけど、メガネ付けずに自転車に乗っても平気なのですか?安全を配慮して、メガネを着用したほうがいいですか?

A 回答 (6件)

自分で考えなはれ。

    • good
    • 0

夕方は白い車や電柱が見えにくかったりするから、かけた方が安全だと思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

測った視力は静止視力です


乗り物に乗って見える視力は動体視力と言い、静止視力より0.2ポイントの差が有ります
例えば、視力が1.0の人の動体視力は0.8ほどになります
    • good
    • 0

した方がいいけどしなくても違法ではない。

    • good
    • 0

左右いずれも0.3以上あり、なおかつ両眼の視力が0.7以上です。


両目で検眼したことはないと思いますが、結構見えていないですよ。
    • good
    • 0

こんばんは



よく見えないで自転車に乗ると、ぶつかったり、人をはねたりして危険ですし、賠償を求められますし、警察沙汰になると、運転禁止や懲役もありえます。

自分のため、他人のために眼鏡は付けて下さい。

ちなみに、視力は0.7以上を求められます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!