プロが教えるわが家の防犯対策術!

この国はフィーバーする、はしゃぐという事に対して海外に比べてマイナス視されるように感じますが、気のせいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 「一夜限りのお祭り。皆で歌って、踊って、飲んで、騒ごう
    Yeah!!」みたいなことをやると、冷ややかな目で見る人が海外より多い感じがします。

      補足日時:2022/10/30 07:53

A 回答 (12件中1~10件)

治安を守ることが第一だと考えるからかもしれませんね。

    • good
    • 0

普段おとなしいので 騒ぐやり方を知らなく暴走するから

    • good
    • 2

突飛な思考に至る可能性があり、それは制御し難いから。


「一夜限りのお祭り。皆で歌って、踊って、飲んで、騒ごう
Yeah!!」に、+された倫理・マナー・モラル・節度・道徳などの習慣が人々の意識に構築されてないから。
    • good
    • 0

日本は地域の伝統祭りが多く


歴史が古く祭りの規模大小入れると数が多い。
人口数万の街に10万人が押し寄せたり
前夜から7日くらい100万人がくる祭りなど
参加しない人から見ると、不思議なんだろうね

神輿の祭りだけで100以上あるんじゃない

地方で祭り参加した時
神社の祭りで1kくらいパレードやら
商店街で未婚限定、婚活祭り
女子軍団ががエロイ物を乗せて、自由に町をねり歩く
お婿さん希望者は一緒に参加しる。馬鹿みたいに騒いでた
    • good
    • 0

気のせいでしょう。


各地で季節ごとに祭り、宴会、忘年会、等が行われいます。

コロナによって見かけなくなりましたが、昔は飲み過ぎて、電車やコンビニといった公共の場で嘔吐したり、路上で寝ていたり、等の騒いだ人たちは多くいました。

「騒ぐ」というのは、国によって異なりますから。
    • good
    • 0

気の所為。

    • good
    • 0

スタイルが違うだけで日本人は祭り大好きですが、祭に参加された事がありますか? 阿波踊りなど朝まで踊っていますし、灘のけんか祭りや祇園祭りなど海外よりフィーバーしていると思いますよ。

    • good
    • 0

元々が、シャイな民族ですからね。

    • good
    • 0

気のせいですね


ハロウィンやクリスマスやバレンタインデー等に象徴される
若(バカ)者の祭りは、日本の伝統や誇りを捨て去り、宗教のイロハも分からないアホが、西欧の猿マネをしているにすぎないのです。
 更に菓子メーカーやマスゴミに洗脳された、猿回しの猿の様に踊らされ、恥晒しの同じ顔をしたロボット達の祭りにすぎないのです。
 そこには、自主性、能動性、主体性、独自性、個性と言った、人間らしさが見えず、ゴミクズかゴキブリの群れに見えるのは、何故でしょうか。
やはり気のせいですね。

国の未来は青年を見れば分かります
遊びほうけた学生、大学へ行くと先ず、彼女彼氏探しから
それに、レベルの低い教育者
日本の未来 よくなるわけがありません。
    • good
    • 1

気のせいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!