プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯の契約の時に無料でWiFi設置してくれるのがあったんですけどそれって電波悪いですかね??

質問者からの補足コメント

• docomoです

A 回答 (5件)

>docomoです

ホーム5Gでしょう、1円で売られてたりで、販促です。

検索で
https://twitter.com/torii_koichi/status/15772649 …
ドコモのホームルーター「home 5G」がケーズデンキで本体代金一括無料キャンペーンやってました。
ソフトバンクAirみたいに3年間の契約縛りもないし1100円/月割引きもしてるので3850円/月で使えます。
午後8時の混雑時間帯でソフトバンクAirは5Mbpsだったので同時刻でこれだけ出てたら不満はないです

というわけです。
    • 1

スマホと同じ5Gを使うので、

スマホが圏外エリアとかではなければ電波良く繋がります。

ドコモのホーム5GとauのWiMAX、ソフトバンクAIRの3種類ありますが、
ドコモは電波良いですが、auとソフトバンクはWi-Fi用はスマホの回線とは別の回線になるのであまり電波はよくないです。
またソフトバンクは6万円くらいの解約金ありです(他は0円です)

ソフトバンク以外で無料ならつけていいかなと思います。

パソコンやテレビ(SONYとかのGoogle対応テレビ)、iPadとかあるから特に良いのでは無いでしょうか。

これらがなく今後も使う予定がないなら邪魔なだけなので不要ですね。
    • 1

FTTHって工事費がかかる

それで、アクセスポイントの設置ならまぁ、サービスでやってくることがある

ドコモのhome5Gって確か機種代金がかかるよ
家電と同じでSIMカードなりを入れるとかして、コンセントにつなぐだけだから、設置ってほどでもない

FTTHにしろhome5Gにしろ毎月の維持費はかかるけどもね。
    • 1

(・・?

20年前の「PHS」にはそういうサービスがありましたけど。
窓辺に置いて、微弱な電波を室内に誘導する....。
    • 1

何という通信会社で、データ量何㎇で、月々いくらですか?

WIFI機器無料だけでなく、毎月使用料も無料ですか?
それが、毎月5000円なら、めっちゃ高いです。
    • 1