アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買ったノートpcをWindows10から11にしたいんですが、どうやったらできるんでしょうか?一応スペックは全然満たしてるっぽいんですが、画像のようにWindows10をアップデートしてもまた小さなアプデのプログラムが出てきます。これをどんどんアップデートしていけばいいんでしょうか?
経験のある方など、教えていただきたいです。

「買ったノートpcをWindows10から」の質問画像

A 回答 (5件)

それだけでは、Windows 11 のシステム要件に合致しているかどうかの判断はできません。



これを積極的にチェックするには、スタートアイコンからプログラムで 「P:PC 正常性チェック」 を起動して下さい。この 「PC 正常性チェック」 は、Windows Update が最新ならばインストールされているはずです。

それで、「Windows 11 のご紹介」 から 「今すぐチェック」 をクリックします。「Windows 11 の要件を満たしています」 と表示されたら、問題ありません。もし、Windows 11 のシステム要件を満たしていない場合は、それらの要素を表示します。

もし、それで Windows 11 のシステム要件を満たしていないパソコンでも、自己責任にはなりますが、下記の方法でアップグレードできます。

【Windows11】超簡単!古いパソコンのアップグレード方法と、超古くてもOKなのか解説
「買ったノートpcをWindows10から」の回答画像5
    • good
    • 0

Windows11にアップグレード可能ならWindowsUpdateで添付画像に変化します。

「買ったノートpcをWindows10から」の回答画像4
    • good
    • 1

これは、アップグレードする前に、コンピューターがWindows 11にアップグレードするためのシステム要件を満たしているかどうかを確認するためのものです。

Windows11 のシステム要件については、次の記事を参照してください。
https://www.diskpart.com/jp/windows-11/system-re …
もう一つの記事は、無料プログラムを使用してPCのスペックがWin 11と互換性があるかどうかを確認する方法に関することです。
https://www.diskpart.com/jp/articles/windows-11- …
ご参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0

その画像にあるハードウェア要件を確認する。

を選んでください。
Windows11対応パソコンならアップグレードできます。
    • good
    • 2

そのパソコンがWindows11のシステム要件を満たしているのであれば、WindowsUpdateでアップデートが可能なったという旨の表示が出ます。


ただ、ネットに接続したからすぐに表示するというモノでも無くて、パソコンからWindowsの診断データやアクティビティによる情報等がMicrosoft社のサーバーへ到達した後にWindowsUpdateに降ってくる訳です。

まぁ、とりあえずはWindows10のWindowsUpdateをしっかりと行っておきましょう。
再起動の指示が出たらしっかりと再起動させる事も忘れずに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!