アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセスで1ヶ月ごとの特定のカウントは自動でできますか?

フィールド名  日付      項目    カウント
        2020/10/1   りんご     3
        2020/10/1   みかん
        2020/10/5   りんご     3
        2020/10/10  ブドウ
        2020/10/20  りんご     3
        2020/11/5   りんご     2
        2020/11/5   ぶどう    
        2020/11/20  りんご     2

質問者からの補足コメント

  • 日付を範囲で指定すると月ではなく日の合計がカウントされるのですが・・・

      補足日時:2022/10/31 16:54

A 回答 (2件)

グループ化されちゃうのか、、、


日付の代わりに、年月:year([日付])& month([日付])
みたいにしてみたらどうだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選択クエリにて、年と月を取り出し、日付フィールドを削除してグループ化でカウントの合計を表示させて、さらに選択クエリで、年と月を紐づけしてカウントの合計フィールドを表示させたらできました。

ありがとうござました。

お礼日時:2022/10/31 23:04

集計クエリ で


日付を 範囲で指定し
項目 でグループ化し、
カウント の合計をとればよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!