アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

私は現在12歳(中1)で彼が18歳(高3)です。
遠距離恋愛のため、お互いの予定が合わなかったりして付き合ってから3ヶ月程経ちますが今までデートはした事ありません。(告白はLINEでした)
ですが12月の上旬に私の誕生日あり、せっかくの誕生日だから会おうという話になりました。
この場合会うのは法律には違反しませんか??
性行為などをするつもりはなく、無理矢理やらされそうになったら逃げたり助けを求めたりするつもりです。
そして17時半ぐらいには家に帰るようにします。
これでも会うのは犯罪になるのでしょうか、それともただデートする(買い物等をする)だけなら犯罪にはなりませんか、?
詳しい方いたら教えてください。

A 回答 (2件)

まず、会うだけで犯罪にはならないでしょう。

当人同士が会いたいのに。
ただ、書き込みの内容からは、性行為はあなたはする気がないということですから、もし無理矢理されたら犯罪になります。
一つ気になるのは、無理矢理されそうになったら逃げる、と書かれていることで、最初からそんなことを気にしているのなら、会わない方が良くないでしょうか?
逃げれるものではないし、その可能性があるからそういう心配をするのですよね。
ならば会わないのが一番です。
    • 1

親の同意があれば大丈夫でしょう

ちゃんと親に相談した方がいいですよ

私なら、まず反対しますが、同意するなら、今までの経緯とかどんな子なのかをざっくり聞いて、一緒に行って彼に挨拶して大丈夫そうなら、そこで別れて2時間くらいしたら迎えに行きます

それくらいしてもらった方が安心では?

無理矢理やらされそうになるかもなんて心配のある子なら会わない方がいいです

それにしても本当に大丈夫?
年齢詐称してるとか別の人がくるとかない?
かなり心配ですが…
    • 1