アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自制心が無いです。自分に甘い。青年にもなってこんなにも自分が成長出来ていない事が驚きです。ただ、いくら死にたいと思っても死ねないのです。病んで病んで病んで病みまくった末、やっぱり生きてる。こういう人間はどう生きる事が人のため、己のためになるでしょうか。

A 回答 (3件)

仮にこうすれば!的な事が有るとして、あなただとソレやらないでしょ?


じゃあ聞いたってムダですよね
何とかしたいなら自分が何とかするしかないですよ
何とかしなきゃ!と思えてるんだから、ソレだって成長ですよ
    • good
    • 1

たいてい誰しも基本的に己の感情と欲望のままに生きてるんだと思います。

何か失敗が続くと、そこから少し病的な精神状態になってしまって自己嫌悪になってるのかも知れませんね。そこからの脱出はやはりこれまでとは違うやり方を試して、環境に対応していく精神力が必要なのでしょう。その辺は自制心とはまた違うのかなと思います。自分が動く時の自分自身をコントロールする力と、自分が成長する方向に向いていく過程はまた違うんでしょうね。難しいですよね。
    • good
    • 2

自制しないと他人に迷惑をかけてしまう環境にわざと身を置くと、自制しなければならない状態になれると思います!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!