アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数十年前によくあったプロレスの金網デスマッチは今は見たことないです。理由は何ですか。プロレス自体が落ちぶれたからですか?

A 回答 (2件)

何かで見た事がありますが、金網で八角形に囲んだリングで行う格闘技が有りましたので

四角いリングを金網で囲って行う金網デスマッチはもはや古い物なのかも知れません。
それに組んだり撤去したりも大変ですし時間も掛かるので、一回のプロレス興行の中で
行うのは余程の試合を組まないと割にも合わないのでしょう。
しかもプロレス団体も今はローカル団体も含めれば数も増えていますしので、ファンも
分散しているので話題性としても厳しいでしょうね。
大日本プロレスなんて蛍光灯デスマッチなんてケガ必至のとんでも無い事もして居ますし。
    • 0

金網デスマッチ、懐かしいです。

大仁田厚さん?の頃、
ありましたね。

過激過ぎて、危険だから無くなったのでは?ないでしょうか...?

やる方も、身体に悪いですが、観る方も、興奮し過ぎて、ショックを受けてしまいそうですから。

昔、ブラッシー?というプロレスラーが、相手に噛みついて出血させ、
それをテレビで観ていたお年寄りが、ショック死してしまった...という事があったことを、
今、ふと思い出しました。
    • 0