プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は喫煙者です!以前から思っていたのですが
喫煙者は花粉症になりにくい?
花粉症になっても軽度のような気がします!
みなさんの身の回りで、喫煙者で重度の花粉症の方はいらっしゃいますか???
煙草は百害あって一利なしといいますが、、、
どうにか、いいことを見つけたいと思います!
私の知ってる限りでは
喫煙者は肺がんになりやすいが、乳がんになりにくい
社会に貢献している!!平成13年 2兆2493億円も煙草の税収入!!!もしも喫煙者が10倍になれば
国が潤い不景気が終わるかも??
なことくらいです
皆さんの意見をお聞かせください

A 回答 (7件)

もし喫煙者が増えれば肺ガン患者が増えてそれに費やされる保険料で国の財政を圧迫するでしょう。


ほとんどの人は健康保険で医療費をまかなっていますからね。

あと、呼吸器に障害のある身から言わせてもらうと、喫煙所の横を通るだけでも苦しいですし、ましてや歩きタバコの煙が自分にかかってきたら殺意を覚えるくらい頭にきます。

この回答への補足

歩き煙草はよくないですね!
喫煙するときはマナーを守らないといけないですね!
でも、もし喫煙者が増えれば肺ガン患者が増える!!
そうでしょうか??
喫煙しなくても肺がんにはなるし
ほかのガンにもなるような気がします
医療費については、喫煙者は比較的に健康だと思います
私の場合、年間に十数万円も健康保険を払っていますが
病院は数年に一度行くかいかないかです、、
ほとんど、保険料はすてています、、、

補足日時:2005/04/11 10:14
    • good
    • 0

 こんばんは。



 No.1さんも書かれていますが,タバコが原因の医療費,ポイ捨て煙草の清掃,ポイ捨て煙草の山火事などなど,2兆2493億円では,とても賄えないですね。タバコ関連の仕事をしている人の給与を考えたら,賄えるかも知れないですが。

 あ、誤解しないでくださいね、私煙草吸いませんが、喫煙は反対じゃありませんから。人に迷惑をかけないすい方をされるんでしたら一向に構わないです。
 
 煙草の煙を気にする方は、都会を歩けませんよ。排気ガスの「ガス室」の中を歩いてるんですから。

 でも、例えばあなたがタバコを吸うことで、他人が幸せになれることを捜してみたんですが、そう言う意味ではやっぱりないですね。

この回答への補足

煙草の煙を気にする方は、都会を歩けませんよ。排気ガスの「ガス室」の中を歩いてるんですから。
私も同感です、排気ガスのほうが何倍も体に悪いと思います

補足日時:2005/04/11 10:37
    • good
    • 0

残念ながら、そんなことはありません。



私は去年まで花粉症がひどかったのが、今年はすごく軽いです。
ちなみに去年までは喫煙していましたが、今は禁煙しており5月で1年になります。

今年はひどいはずなのに、禁煙してからのほうがマシになりました。

周りにも喫煙者で花粉症が重度の人はいます。

この回答への補足

私の周りでは喫煙者で花粉症の人がいなかったので
もしかしたら、喫煙者で花粉症の人はいないのかと思いこのアンケートをやりました
参考になりました!

補足日時:2005/04/11 10:38
    • good
    • 0

煙草の良いところってイッパイありますよ。


仰るとおり税収が凄いでしょ。こんなに社会に貢献している人っていないですよね。煙たいと言う人は私の風上に行けばいいのでしょ。そのくらい気を使ってくれてもも良いでしょ、私は高額納税者なんだから。
それにリラックスしますよ。食後の一服なんか最高です。隣で子供が食事中でも別に気にしません。小さい頃から副流煙に慣れさせておいた方が、煙草社会に早く順応できるのでよいでしょう。小児喘息の原因になるなんて言われた事がありますが、他人の子供のことまで気にしませんよ。高額納税者なんだから。
それに道路掃除のおじさんだって私がポイ捨てするから仕事にありつけるし、医者も儲かるでしょ。仕事もしないで給料が上がるって小汚い役人も喜びますよ。
それに知らなかったですよ。乳がんになりにくいのですか。だったら女性は沢山煙草すったほうが良いですね。乳がんになるより、馬鹿馬鹿吸って、肺がんになるほうが最高です。

それに、タバコを吸えるお店で、もし隣の煙草嫌いにに文句を言われたら、十倍にして言い返して良いそうです。暴力はいけませんが、煙草嫌いがそう言う場所に来た事が悪いのでどんなに胸が痛くなっても我慢するべきだそうです。世の中で人に文句を言える状況なんてそう無いですよ。特に自分の方が迷惑をかけてるのにね。弱い人に煙を吹きかけながら、いびるのって最高でしょ。・・・他にもいいことってイッパイありますが、タバコを吸ってる人はみんなわかってやってるので、書くまでも無いでしょね。

この回答への補足

こういう意見大好きです!!
煙草は葉っぱと紙と綿です
道に落ちてても桜の花びらみたいな成分じゃないですか!フィルターの活性炭は、分解しにくいみたいですので、両切りの煙草を吸ってれば、、、
体に優しい植物性100%??!!

補足日時:2005/04/11 10:41
    • good
    • 1

私も喫煙者です。


単なる偶然でしょうが私の周りにも喫煙者で花粉症の人一人もいないです。

タバコの良いところは手持ち無沙汰の時には便利ですね。非喫煙者の友達は待ち合わせの時など待ってる間何もすることが無いときにタバコとか吸うのっていいよねって良く言います。
あとダイエットで何か食べたくなった時もとりあえずタバコ吸ってれば口さびしくないし、暴食に走りにくいかと思います。

タバコは百害あって一利なしなんてよく言われますがどうしてこうも叩かれるんでしょうね。
排気ガスに比べたらタバコの煙なんてかわいいもの。
苦しいなら喫煙者の近くにいなければ良いだけ。
個人の嗜好品に口出しするのは筋違い。

最低限のマナーさえ守っていれば誰にも文句を言われる筋合いはないです。

この回答への補足

myoukennの周りも喫煙者で花粉症の人がいないんですか?
私は仕事でいろいろな人と話す機会があるので
いろんな人に聞いてますが、今のところ喫煙者で花粉症はいないんですよ!!
今は、誰も研究していないかもしれませんが
数年後には!!
喫煙は花粉症に効果ありになるかもしれません!!
薬局で売ってる薬よりも効果があるかも??

補足日時:2005/04/11 10:48
    • good
    • 0

こんばんわ。

私も喫煙者ですが、最近は肩身が狭い・・・

ご質問の件ですが、私はかなりの花粉症持ちですよ。
残念ながら・・・
会社でも多くの喫煙者がいますが、けっこう重度の花粉症の方は多いと思います。

最近の学会報告では、
喫煙と花粉症・喘息を初めとするアレルギー症状の悪化に関係があるという先生もいますねー。
    • good
    • 1

僕は喫煙は花粉症に悪いと聞き、喫煙を止めました。


その結果、今年の花粉症は例年と比べかなりひどいと聞いていましたが、例年より軽かったかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!