電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オーダーメイド枕ってどうですか?良い睡眠を取りたいと思っていて、オーダーメイド枕は結構いいですか?

A 回答 (3件)

よく眠りたいので今まで色んな投資をしてきました。

ウォーターベッドや低反発枕。安眠の為のせせらぎ音。アロマ。加湿。。。人は人生の半分は寝ているのだから投資すべき!と思ってました。
たしかに、枕は入眠のためにはいちばん効果が有りそうです。枕に投資する気持ちになる人は既にベットや布団にお金をかけていると思うので試す価値はあると思います。でも、スグに慣れてしまう気がします。
いい睡眠には自分の内的要因が大きいと思います。「刺激物を取らない」「運動する」が極意でしょうね。私はお酒をやめてから睡眠の質が良くなって昼間に眠く無くなりました。寝付きも良いです。適度な運動も必要ですし寝る前のテレビやスマホも良くないです。
オーダーメイドの枕の回答で脱線しました。すみません。
    • 0

昔テレビで見て、確か 山田先生?って女医の方、仕事でPC業務多いので興味持ったのですが、何年待ち?とかで断念。

そこで自分で色々調べて、寸法的に近い低反発にしたら、だいぶ楽になりました。
今なんか、スマホ首とか言われてるから重要じゃないでしょうか?
でも、診察して設計する医師が有能かどうかはわからないので、一概に良いとは言えないです。
    • 0

周りの人で、高い枕を買った人はみんないまいちだったと言っています。

• 0