電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今やっている習い事が、自分に合っているか分からないまま続けるのは良いんでしょうか、、

A 回答 (4件)

大切なのは、質問者さんが、



その習い事が好きかどうか?
楽しいかどうか?
落ち着くかどうか?...

でしょうね。


今好きじゃなくても、いずれ好きになる事もあると思いますので、
もう少し続けてみては、いかがですか...?

もしも、今習いに行くのが、苦痛で苦痛で仕方ないなら、辞めるのもあり...だとは思いますが。
    • good
    • 1

合っているとか、会っていないとかは誰にもわかりません。



人生で大切なこと・・・、それは、
・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・あきらめない心
・・・それと、笑顔を忘れないことだと思っています。

これらのことを心がけていれば、その人の未来は、自ずと明るく、人生の様々な困難・障害をも乗り越えて行けるようになるとともに、当然幸せも寄って来ると思います。

悪いのは、もしかしたら自分に合っていないんじゃないかとか、利益がなさそうだから続けるべきではないんじゃないかとか、ネガティブな発想をしてしまうことです。
きっと合ってる、続ければ、学ぶべきことが必ずあるはず、などと、ポジティブに考えることが、さらによい局面に導いてくれるものです。そして、あきらめない気持ちも、人生の中では、必ず活きて来るものです。
    • good
    • 1

何の為にそれを習っているのか…


今一度考えて、他にも選択肢があるなら
そちらを試しても良いと思いますよ。
    • good
    • 3

疑問に思ったら向上しないのでやめてもいいと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!