いつも勉強させて頂いています。
今回の質問は些細なことなのですが…どうしても気になって書いてしまいました。

私は去年、結婚を考えていた彼といわゆる「授かり婚」
をし、無事出産を終え、現在は実家で子育て中です。
私は九州・彼は関東と遠距離婚で、新居・家具などは彼が(家具は送料が高いので)布団・カーテン・食器類などは私が…と分担して引越しの準備をしました。
私の実家は「せっかくの新生活の始まりだから。」
と、金額にはこだわらず、一生使えるような布団を
購入してくれました。
ところが、彼が用意した家具といったら…
組み立て式のものや、実家で使っていた使い古しの
ものなど、正直あぜんとしてしまいました。
それにはうちの両親もさすがにショックをうけていました。
私としては、きちんと婚礼用の家具をそろえて
私を向かいいれてほしかったのです。
でも、選んでもらったものだし、文句も言えないかな?
と我慢していたのですが、やっぱり新しい生活の始まりに
そんなみすぼらしい家具でスタートするなんて…と
私としては買い替えを検討中です。
些細なことですが、どうしても我慢できません。
これって私のわがままでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

親に買ってもらった(しかも親好みの・・)婚礼家具を持って、何遍か引越しを経験した者です。


結婚直前、仕事などで忙しかったため、家具選びを親にすっかり任せてしまった私は、新居(社宅でしたが)を見て、「デカイ・・」と唖然としました。
食器棚もハンパなくデカイ・・。
それから引越しをするたびに、「この家具がはいる部屋」選びをしなくてはならず、捨ててしまいたいと考えたこともたびたびでした。(もったいないので、捨ててはいませんが・・)
今は、中古ながら一軒家に住んでますが、6畳一部屋まるごとタンス置き場となっています。キッチンも狭いのに、デカイ食器棚がドーンと場所を占領しています。
新生活のスタートだから、全部新しいものでというお気持ちもわかりますが、男と女ではそういうことについて考え方も違う場合もあるし、これから少しずつ2人が納得いくものを買い揃えていけばいいのではないでしょうか。
自分のことばかり書いてしまいましたが、赤ちゃんと彼と幸せな家庭を築いてくださいね。
    • good
    • 1

私達は新居の用意を自分達で全て用意しました。


決して親に頼ることはせずに。
だから「自分達のできる範囲」というものにこだわりました。

それでもそれぞれの親は「親らしい事をさせてほしい」とお祝い金をくれたり、食器棚を買ってくれたりしましたが。
あまりにも親の出る幕がなくて淋しかったようなので、それは有難く受けました。
(結婚式も全部自分達で決め、自分達で貯めた資金でやりましたから)

旦那様も「自分達のできる範囲」を考えたのではないですか?
だとしたら褒めこそすれ、非難するのは間違っています。
私から見れば質問者様とご両親の嘆きが理解できません。

もう少し旦那様と話し合いが必要ですね。
旦那様の考えを聞く必要があるでしょう。

ご出産おめでとうございます。
どうかこれからも旦那様と力を合わせて頑張って下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの方々に返答を頂き本当にありがとうございました。
この場を借りてみなさんにお礼申し上げます。

今回みなさんの回答を読んで、正直私は、自分の中にある
「素敵な結婚生活」みたいなものにこだわりすぎていたのではないかと思いました。
「理想と現実」を受け入れなければ、結婚生活なんて
やっていけないですよね。
何でも自分の思うままにしたいと思っていたと思います。
本当にわがままで子供っぽかったなと今は反省しています。結婚して妻となり、そして母となったからには、価値観の違いを受け入れあう心の広さと理解し合おうとする気持ちが大切だと思います。買い替えは考えなおそうと思います。
皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 22:20

 婚礼家具って後になると厄介者なんだよね。


 新居は一戸建てですか?アパートかな?マンション?それによっても入るサイズがあるし、それこそ好みもあるしねえ・・・。

 気持ちは分からなくもないけど、家具にお金をかけるよりも子どものものや、将来にきちんとしようとか考える人かもしれませんね。古くても充分使えるものなら使おうとか。
 私も新婚当初は組立家具オンリーでした。少しずつそろえようとか思っていたし。子どもが出来ると増えるし、引っ越すたびに要らないものいるもの変わるしね・・・。

 しかも一生使える布団・・・って無いと思うよ。
やっぱり生活のスタイルが変わればベッドになったりするでしょう?途中で今の布団よりももっと良いものがでるかもしれないしね。(昔は真綿だけど今はダウンとか羊毛羽毛でしょう?)

 新婚生活に夢見てませんか?それ自体は良いけど、現実にやっぱりきちんとしたビジョンを彼に伝えたかどうかも大切だと思う。婚礼家具をそろえてくれない=愛情がないと言うことではないでしょう?

 沢山の回答が寄せられているけど、これを読んで熟考した上で、もう一度彼と話し合うことをお勧めします・・・・。
    • good
    • 1

まず。

その件に関して、彼とお話はしましたか?
彼なりの考えがあって、そういうモノを購入したのかもしれません。

あなたは、自分の分担のものを(文面から察すると)「実家に購入してもらった」ようですが、彼は自分の持っているお金の範囲内で用意したのかもしれません。
結婚する時は、実家の両親が用意してくれるのは良くある事です。
私自身も婚礼家具として自分の両親に購入してもらいました(苦笑)。
でも彼は、そういう親の負担が嫌に感じる人なのかもしれません。

もしかしたら、今は子供が出来たばかりでなにかと入り用だからセーブして、この先、ゆくゆくは自分の家を建てるとか、もうちょっと大きい所に引っ越す。その時にあなた好みの家具を揃えたいと思っているのかもしれません。

そのあたりはやはり本人に聞いてみない事には分かりませんので、一度、彼の考え方を確認してみてはいかがでしょうか?

買い換えを検討するにしても、さらに質問者様のご実家に負担をかけるようでは、この先、家族として付き合っていくのに、スタート地点から彼に対する心証を悪くするのはどうかと思います。


これからの生活の中で、お互いの感覚のズレを感じる事も、何度か遭遇すると思います。
これから『家族』を作っていくんだもん、仕方ありませんよ。

どうしても我慢が出来ないとおもってらっしゃるのでしたら、そのことを彼に伝えてみましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は結婚を前提に同棲を始めました。
でも家電をそろえたら、結構な出費になってしまい、引越し家具まであまりそろえませんでした。
テレビ台も彼が実家の自分の部屋で使ってた物で、寝具一式彼が実家から持ってきたものです。
毛布とかすごいボロく、いつの??ってびっくりする位のデザインで、初めはちょっと嫌でしたが、彼が物に愛着があって捨てられない、小さい時からのやつだよ、と言っていたので自分でもだんだんその毛布気に入ってます。(洗濯できる物は清潔かなと思ってそのまま使ってます。他はだんだんと変えました)

実際暮らす方がお金は大事なので、共働きですが、あまりもったいなくてすごい良い家具は今の所買いたくありません。
実際家具は賃貸にお住まいの内はそんなに高いものにしたくないのです。
将来自宅やマンションを持った時、合わなかったら困るし、婚礼家具は正直、デザインもイマイチで重くて、大きくて、あんなもの今、売っている住宅には必要ないです。クロゼットとか各部屋付いてますので。
賃貸の時は何かと収納もすくなかったり、家具って必要なんですけど、一生賃貸じゃないつもりなら、家具は安くて処分しやすい大きさの物が一番ですよ^-^
住宅を買うときに、夢を持ってそろえてください。
そもそも、婚礼家具はお嫁さんの実家で用意して娘に持たす物という意識があるのですが違いましたっけ??
私の親なら、そこでアゼンとしたらケチ付けず、若い夫婦は大変だね~と自分らで買って持たすと思います。
そういったところの性格の不一致がお互いげんなりするんだと思います。
買い換えたら、旦那さんの方も同じ様にもったいないなあと、ちょっとした意識のズレを感じちゃうんじゃないですか?
私からみたら、ワガママかなと思います。
    • good
    • 0

我がままだと思います。


外見のみを重視しておられるような気がします。
新品の高価な立派な家具に囲まれて、ぴかぴかの新婚生活を夢見るのは仕方ありません。でも子供が生まれこれからはご主人の収入だけで(おそらく)生活していくのですよね。
使える間はちゃんと使ったらどうですか?
節約して、子育てして、貯金して、きちんと生活できて余裕ができたら買えばいいのではないですか?
なんだか、親が新品の高価なものを買ってくれたからと、ご主人を軽んじているのはどうかと思います。
高価なものを買ったから、安いから古いから…そんな事で判断するのですか?
あなたはそういう価値観をお持ちだという事でしょうね。
    • good
    • 0

価値観の相違でしょう。


私も独身時代に使ってたもので使えるものはそのまま使用、妻も実家から使えそうなものを送ってきて、足りないものだけ買い足しました。
正直、ライフスタイルの変化がありますから、家具などはそこそこの物で十分と思います。
うちの姉も5年前に家を改築しましたが、結婚の時持っていったタンス(桐の結構高級品)を、家に合わなくなったと返してきて、現在母親がそれを使ってます。
合理的に考えれば、家具にお金をかけるより生活の充実するもの、新居の購入資金や改築費用(子供ができればいずれその日が来ます)などに充てたいと思いますが、価値観が違えば、あなたにとってはそれが家具であり、これは話し合っても仕方ないと思います。
一緒に暮らすなら、どちらかが折れざる得ませんから。
    • good
    • 0

たしかに気持ちは分かりますが、現在の『家』は家具は『作り付け』と言って組み込まれています。


愚子の姉の場合婚礼家具として持っていた物は実家(つまり我が家)で埃を被っています。
これから色々費用的にも掛かりますので、基本的なものさえ用意
されてれば構わないと考えます。
愚子の子供の場合はそうさせたいですね。そして残った
予算でこれからを有意義に過ごせるように願って…
    • good
    • 0

価値観の差もありますが、使える家具があるのだからそれを使って将来の生活の資金としようという考えの元に行われた行動かもしれないですよね。


ましてや妊娠したから結婚したという状況では金銭的な準備を整えるのが困難かもしれないです。

お金の使い方、考え方はいろいろですが、お財布の紐は奥様であるあなたがむしろしっかり縛っておいたほうがいろいろとよろしいと思いますよ。

倹約すべきところは倹約する。
つつましく生きてこそ、咲く花もあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

わがままだとは思いません。


しかし明らかに考え方の相違が浮き出ていると思います。
出身地の違いによるものもあるかもしれません。

従来結婚の際にいわゆる「婚礼用」のものを揃える習慣が一般的で、
特に北陸・名古屋・九州等ではその傾向が強かったようです。

現在では、
結婚自体にお金を掛けるよりちょっとした毎日の生活にお金を掛けたいという人が増えたことや、
数年たって買い換えたくなっても高価なもので捨てるに捨てれないという
親世代のアドバイスが増えたことなどで、
それほど一般的ではなくなっているようですが、
もちろんその習慣を大切に考える人も多くいます。

とにかく今一度話し合ってはどうですか?
気になったままで一生暮らすのもよくないでしょう。

その際、
この件とご主人があなたとあなたとの結婚生活を大事に思っているか、というのは
全く別のことだとはっきり認識して話し合った方がよいと思います。

問題はあくまで、結婚と結婚生活に対する考え方の違いだと思いますので…。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクタスとフランフラン、各店舗の売上(年商・月商)を教えてください。

特に下記店舗、ご存知の方、宜しくお願いいたします。
・アクタス新宿店
・アクタス船橋店
・アクタス心斎橋店
・アクタス名古屋店
・フランフラン梅田店
・フランフランなんばパークス店
・フランフラン横浜ランドマークプラザ店
・フランフランルミネ新宿店

Aベストアンサー

こんばんは。
内部情報ですからどちらも一般には公開していないでしょう。
会社としての情報は両社のWEBにIR情報がありますので、そこから拾えます。
(そこから一店舗あたりの売上を類推することも出来るでしょう)

ここで不確かな情報を仕入れるくらいなら帝国か何かで買った方がよほどましなように思います。

Q結婚に伴い、引越しします。 彼は、独身寮、私は実家住まいです。 新居は

結婚に伴い、引越しします。 彼は、独身寮、私は実家住まいです。 新居は私の家から50分くらいです。 彼の実家は遠方で車で5時間くらいです。 そこで、引越しの日に彼の両親がタンスを車でもってきてくれます。
それで、彼のご両親からその日は、新居で宿泊したいといわれています。
私は、気をつかうと思うので、その日は、いったん実家で寝ようと思っています。
そのことを彼に伝えたら、「親になんていおう…何でいないの?みたいな感じにならないかな…」といわれました。
こういうこと、やはり失礼だと思いますか?
皆さんのご意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
タンスをいただく日は、ご結婚後の同居が始まった後に予定されているのですよね?
引っ越しのためだけにその日新居で家具の準備や片付けをしている訳ではないのですよね?

もし、もう入籍も済ませてご主人とおふたりで新婚生活をスタートさせている場合は、やはり自分だけ実家というのは良く無い印象ですので、ご両親のみホテルで泊まっていただくのが良いと思います。

でも、気を使うから気が進まないということに対してご主人とこの機会にじっくり話し合っておく必要があると思います。

もし家の中に泊まれる空間がある場合は、こういう機会はこれからたくさんあると思います。出産の時などもそうですよね。

泊まっていただくことが受け入れにくい場合は、はじめにいつでも来てくださった時は、いつもホテルをご用意しますからご遠慮なくとはっきり夫婦の意向として伝えておかないと、後でトラブルになりますよ。

泊まっていただくことに全く違和感の無い人もいますが、そうではない人もいます。でも、息子夫婦ならこれが当然、このくらいのことはしてもらえないと困るなど、いろいろイメージは違いますから、夫婦としてしっかり気持ちを伝えないときちんと伝わらないものです。

あとで、これが原因でいろいろ問題が起きては大変ですから、しっかりご主人とお話し合いをされるのが良いと思います。
たったひと晩泊まるだけのことのようですが、義理のご両親の性格や、後々のこともよく考えてお返事されるのが良いと思いました。

こんにちは。
タンスをいただく日は、ご結婚後の同居が始まった後に予定されているのですよね?
引っ越しのためだけにその日新居で家具の準備や片付けをしている訳ではないのですよね?

もし、もう入籍も済ませてご主人とおふたりで新婚生活をスタートさせている場合は、やはり自分だけ実家というのは良く無い印象ですので、ご両親のみホテルで泊まっていただくのが良いと思います。

でも、気を使うから気が進まないということに対してご主人とこの機会にじっくり話し合っておく必要があると思います。

もし家...続きを読む

Q都内の家具の安売り店(実店舗)を探しています。

 東京都内で実店舗のある、家具を安く売っているお店を探しています。
具体的にはキッチンカウンターワゴンを探しているのですが、ネット上では
安く売られていても、目で見て確かめてから購入したいので実店舗を探して
います。 宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

「安売り」のご希望程度にもよるかと思うのですが・・・

チェーン店でよろしければ
○ニトリ
http://www.nitori.co.jp/store/07/body.html (東京・神奈川店舗一覧)
○島忠
http://www.shimachu.co.jp/shop.htm (店舗一覧)
などであれば、幅広い価格帯のものを揃えているので、お求めのもの見つかりやすいかもしれません。。。

ご参考なれば幸いです。

Q家具、家電など・・

秋に結婚を控え、来月中に新居へ二人で入居予定の者です。家具、家電など買い揃える為何かとお金が要りますが、出費を抑えたいのですがどこで抑えたらいいのかイマイチ分からず悩んでいます。
今思っているのが・・
(1)新車の軽を買おうと思っていたが中古を購入する(車がないと不便なところです・・)(2)冷蔵庫は最新のフレンチドアで機能もいいのをと思っていたが安いものにする)位です・・!
何かアドバイスあればお願いします。
家は一戸建てで引越しの予定なしです。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

新居に入るとき、アレコレ揃えるのが多くてあっという間に大金が出て行っちゃいますね(笑)

うちは、カミさんが一人暮らししてたので家具は一切買いませんでした。
その代わりに、家電は新品で揃えました。冷蔵庫は470Lで洗濯機は8kgサイズ。炊飯器も1合タイプを。
2人暮らしなのに大きいのを選んだ理由は「安かった」からです。冷蔵庫も360L~420Lサイズのと差ほど金額が変わらず、洗濯機も1万円以内の差額です。
私も車が無いと生活できな土地に住んでいますので、週末は安い食材を探しにアッチコッチ出かけてまとめ買いしてますので、特に冷蔵庫は一番大きなモノを購入して正解でした。これで1週間買い物ナシで過ごせてます。
洗濯機も冬は毛布や敷布が一度に洗えるので、これも大きいモノにして良かったです。

購入時の金額は大きいですが、購入してからの維持費(電気代・水道代等)も長い目でみればバカになりません。
それに、子供が産まれたら新たに大きい家電へ買い換えるのが経済的に難しいと思ったので、最初から大きいサイズを敢えて選びました。

質問者さんの意向とは逆の話ですが、参考になれば…

ご結婚おめでとうございます。

新居に入るとき、アレコレ揃えるのが多くてあっという間に大金が出て行っちゃいますね(笑)

うちは、カミさんが一人暮らししてたので家具は一切買いませんでした。
その代わりに、家電は新品で揃えました。冷蔵庫は470Lで洗濯機は8kgサイズ。炊飯器も1合タイプを。
2人暮らしなのに大きいのを選んだ理由は「安かった」からです。冷蔵庫も360L~420Lサイズのと差ほど金額が変わらず、洗濯機も1万円以内の差額です。
私も車が無いと生活できな土地に住んでいますので、週...続きを読む

Qリプロダクト家具を扱っている実店舗

リプロダクト家具の品質は値段相応だと思いますが、
値段相応だと納得出来るかどうか、見てみたいなと考えています。

関東地方(出来れば東京・神奈川近郊)で扱っている実店舗を教えて下さい。
自分なりに探してみたのですが、関東では見つからなくて・・・

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ASTERISK-アスタリスク
http://www.murauchi.net/asterisk/index.html

村内家具のお店のようです
http://www.murauchi.net/

Q家具の選び方のポイント

春頃に結婚する事になり家電は問題ないのですが、いままで実家暮らしで家具を買いに行った経験があまりなく選び方が全然分かりません。

ためしに1回家具屋に行ってみましたが見た目や大きさはあまり変わらないのに値段が全然違ってたりでどれを買ったらよいのか訳が分かりませんでした。

このままだと店員さんの言われるがままに買ってしまいそうで…

食器棚、タンス、ダイニングテーブル、イス、ソファ、テレビ台、ベット等ここをポイントに選んだらいいよってのがあったら教えてください。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます♪
当方昨年結婚した20代後半女性です。
家具家電選びって楽しいですよね♪♪

まず問題となるのは新居が賃貸なのか持ち家なのかです。
賃貸ならいずれは引っ越すのであまり家具を買っても
次の家で全然合わないなんてことになっちゃいます。
なのでもし賃貸ならば家具はなるべく買わないほうがいいです。

賃貸でも家具がほしい、もしくは持ち家ならば
とにかくまず寸法を測りましょう!
ドアの大きさはもちろん、天井の高さまでしっかりと!!
広い家具屋さんで小さく見える家具を買ったら
ドアにさえ入らなかったなんてことはよくある話なので。

家具の値段のちがいは素材や技術費や人件費などです。
安すぎず高すぎないものを信用できる家具屋さんで選ぶのがいいです。
今は2人暮らしでもいずれお子さんを作る予定なら
ある程度大き目の家具を選ぶのもいいかと思います。
すぐにでも子供を生む予定なら家具の角が丸いものを選ぶとか。

シックな色を好まれる方も多いですが
部屋の配色にも注意しなければ部屋が狭くみえてしまったりもします。
なるべくなら明るい色を基調にポイントをところどころに
置くのがいいかと思います。

ちなみにわたしの新居は賃貸なので
タンスや鏡台は母の嫁入り道具を譲ってもらって
そのほかの家具は夫が一人暮らししていたときの
コタツやデスクなどが中心となっています。
電子レンジ台はさすがに買わなければならなかったのですが
いずれマイホームを購入したときには
システムキッチンにしたいのでただレンジ台を買っても
捨てることになってしまうと思い「ルミナス」の
スチールラックでレンジ台を作りました☆
スチールラックはいろいろなパーツを自分好みに
組み合わせることができるので重宝しています♪

「ゼクシィインテリア」という雑誌では新居の家具家電選びを
特集しているのでそういった雑誌を参考にされるのもいいかと思います。
一気に全部揃えてしまうのではなく、
結婚後にコツコツ2人でいいものを探し歩くのもまたいいと思いますよ♪
結婚準備がんばってください♪♪

ご結婚おめでとうございます♪
当方昨年結婚した20代後半女性です。
家具家電選びって楽しいですよね♪♪

まず問題となるのは新居が賃貸なのか持ち家なのかです。
賃貸ならいずれは引っ越すのであまり家具を買っても
次の家で全然合わないなんてことになっちゃいます。
なのでもし賃貸ならば家具はなるべく買わないほうがいいです。

賃貸でも家具がほしい、もしくは持ち家ならば
とにかくまず寸法を測りましょう!
ドアの大きさはもちろん、天井の高さまでしっかりと!!
広い家具屋さんで小さく見え...続きを読む

Q居抜きで借りた店舗の家具は捨てられますか?

居ぬきで店舗を借りて、中にある椅子・テーブル
などの家具が気に入らない場合は、家主さんの
許可を得れば、売却したり廃棄しても法律的には
問題ないですか?

もし返却を求められても、家主さんの署名・捺印
の許可証があれば、責任は負わずに済みますか?

カテゴリーは法律かも知れませんが、お分かりに
なる方いらっしゃいましたら、お願いします。

Aベストアンサー

正確には「大家の許可」ではなく「所有者の許可」です。
多くは前所有者から大家が譲渡されていると思いますが
大家が所有者ではない可能性もありますから確認が必要
です。

それから、大家の所有物であった場合の処分のしかた
ですが、大家に処分してもらうのが無難です。
あなたが処分したい場合には「許可をもらう」というより
は「譲渡してもらう」方がいいと思います。
(「許可証」なんて一般的な文面ではありませんから意味
の取り違えで後からトラブる可能性があります)

Q新婚さんの家具購入時のポイント教えて!

ダイニングテーブルセットと食器棚は絶対購入する予定です。他にも必要だと思われる家具は買うつもりです。大きい家具を購入するのは初めてなので、何でも良いのでアドバイス下さい。

他にも、こんな家具は便利、とかお店選びや購入時のコツ等教えて下さい。
逆にこんな家具は必要なかったなど・・・。

ちなみに新居は2LDKの賃貸マンションです。しかし、転勤族なので、3年に1度くらいは引越しがあります。

そちらもふまえてアドバイスいただけたら幸いです。
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
転勤で引越する際に、思いのほか家具にキズがつくことがありますので、
強度のある材質を選んだほうが良いと思います。
また転勤先の家に窓が多く、収納が充実している所ですと
置き場所に頭を悩ませることになる場合も考えられますね。

家具屋に行くときは縮尺が正確な間取り図&筆記用具を持っていくと
気に入った家具のサイズを書き込んで検討できるので便利です。
家具は注文精算が多く、売り切れもあまり無いので
迷ったら買わずに家に帰って冷静になることもポイントです。
イスの高さやダイニングテーブルを検討する際は靴を脱いで
室内と同じ状態で座ってみると良いと思います。
食器棚は鏡面仕上げのものが掃除がラクなのでお勧めです。
結婚すると何故か物が増えていきます。また収納があればあるだけ増えます。
しまうところが無い、これは入らないと思えば余計なものは買わずに済みますので
むやみに大きな食器棚は買わないほうが良いと思います。
(リフォーム番組をみていても特大食器棚が邪魔になっている家庭を
よく見かけますし)

末永くお幸せに。

ご結婚おめでとうございます。
転勤で引越する際に、思いのほか家具にキズがつくことがありますので、
強度のある材質を選んだほうが良いと思います。
また転勤先の家に窓が多く、収納が充実している所ですと
置き場所に頭を悩ませることになる場合も考えられますね。

家具屋に行くときは縮尺が正確な間取り図&筆記用具を持っていくと
気に入った家具のサイズを書き込んで検討できるので便利です。
家具は注文精算が多く、売り切れもあまり無いので
迷ったら買わずに家に帰って冷静になることもポイン...続きを読む

Q世界中に店舗のある家具のお店

今年OPENしたお店だと思うんですけど。
関東に世界に何店舗もあるインテリア家具のお店の名前が知りたいのです。
テレビの情報番組かなんかで取り上げてたのですが。
肝心の名前を思い出せなくて。

お店の情報
(1)全て組み立て式での販売。
(2)世界で大量生産していて、組み立て式だからかなり安い。
みたいな、こんな情報しかなくて。

これで分かった方、教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

”IKEA”ではないでしょうか?
船橋にあります。

参考URL:http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.html

Q関西地方の家具屋でおすすめありますか?

もうすぐ結婚を控え、新居も決まりました。
これから家具選びなのですが、新居となるマンションが狭めなので、いわゆる婚礼家具一式をそろえることはせず、ダイニングテーブル、食器棚、食器棚兼テレビ台(?)、タンスかチェスト・・・位を購入しようかと思っています。今までに家具など買いに行った経験もなく、1人暮らしもしたことないので、どこに買いに行っていいのかさえ、よく分かりません。ゼクシィに載っていた、卸家具の店に行こうと思っていますが、会員制みたいで入会に2~3万かかるようです。
皆さんはどういう所で購入しましたか?

婚礼家具の様に立派な物はいらない・・と思いながらも、ダイニングテーブルなどはしっかりした物を買いたいので安い店がいいと思っているわけではありません。
(安いにこしたことはありませんが)
あと、食器棚置き場がとても狭く(奥行きが36cmしかありません。)、普通の食器棚は奥行き45cmくらいと聞いているので、そんな薄い食器棚があるのかも不安です。大阪、兵庫あたりで品数が多く、おすすめの家具屋があれば教えてください。よろしくお願いします。

もうすぐ結婚を控え、新居も決まりました。
これから家具選びなのですが、新居となるマンションが狭めなので、いわゆる婚礼家具一式をそろえることはせず、ダイニングテーブル、食器棚、食器棚兼テレビ台(?)、タンスかチェスト・・・位を購入しようかと思っています。今までに家具など買いに行った経験もなく、1人暮らしもしたことないので、どこに買いに行っていいのかさえ、よく分かりません。ゼクシィに載っていた、卸家具の店に行こうと思っていますが、会員制みたいで入会に2~3万かかるようです。
...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
家具のことでは、私もかなり悩みました。
(去年の6月に結婚しました!)

素敵な家具がそろってるのは、アクタスです!
大阪では心斎橋と伊丹空港にあって、
伊丹のほうが品揃えもよくっておしゃれで、見てるだけで楽しいですよ!

http://www.actus-interior.com/shop/shop.html

あと、モーダ・エン・カーサ

欧州のシステム家具を中心に、ヨーロピアンモダンを提案するモーダ・エン・カーサ。シンプルでスタイリッシュ、ハイクオリティな商品を手頃な価格で手に入れることが可能です。自由が丘店の他に、関東では5店鋪、関西には3店鋪、他に小樽、併せて9店鋪を全国展開中です。

らしいです。ここも、おしゃれな家具がたくさんありますよ。

http://lifestyle-net.com/myroom/menu/list/brand/mec/brand_mec.html

家具はしっかり選ばないと、後で後悔するので、ゆっくり、じっくり選んでくださいね。

参考URL:http://www.actus-interior.com/shop/shop.html

ご結婚おめでとうございます。
家具のことでは、私もかなり悩みました。
(去年の6月に結婚しました!)

素敵な家具がそろってるのは、アクタスです!
大阪では心斎橋と伊丹空港にあって、
伊丹のほうが品揃えもよくっておしゃれで、見てるだけで楽しいですよ!

http://www.actus-interior.com/shop/shop.html

あと、モーダ・エン・カーサ

欧州のシステム家具を中心に、ヨーロピアンモダンを提案するモーダ・エン・カーサ。シンプルでスタイリッシュ、ハイクオリティな商品を手頃な価格で手に入れる...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報