アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年以降も年に一度の函館開催試合はありますか?因みに室蘭開催試合は2011年シーズン(その年の札幌はJ2)を最後に遠ざかっているので。分かる方教えて下さい。

A 回答 (1件)

Jリーグの日程は年明けでないと発表されないので、詳細は分かりません。

しかしながら、Jリーグのスケジューリングで重視されるのは、総当たりの際の各チームの公平性とホーム&アウエイのバランスだと言うことです。
そして、何より集客において水曜と日曜で各チームに偏りが出ないように配慮され、技術システムが導入されています。

その点から見ても函館や室蘭での試合が組まれないのは、公平性において、どこのチームとの対戦かを安易に決定出来ないからでしょう。
また、集客・利益についても札幌から遠距離で観客がどれほど来るかもあります。
なので、現在は札幌ドームと厚別公園競技場の2ヵ所に絞られているのだと思います。
    • 0