アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理痛が重くてロキソニンをこないだ飲み始めたのですがすごく効きが良くてでも飲みすぎたら効かなくなると聞いたことがあるので、どれくらいだといいのでしょうか。
1日3回までと言われましたが、生理一日目と2日目だけ一日2錠飲んで、3日目は1錠飲みました。4日目からは飲んでません

A 回答 (2件)

私も、そのぐらい飲んでますね。

生理前からの生理痛が最近ひどくて、
生理前日に2錠、当日2錠、翌日も1錠か2錠飲んでますね。
最低でも4時間あければ飲んでいいとの事でした。
あとロキソニンは、痛くなる成分の分泌?を抑制するみたいで、痛くなりそう!って時に飲んだ方がいいみたいです。
痛み成分がすでに出ていて、痛いなーと思ってるから飲んでも、出てしまった痛みにはあまり効かないみたいです。
↑うまく伝えられずにすみません。
飲みすぎると耐性?できるのはデマなので、痛かったら無理せず飲んでくださいと、私は言われました。
あまりにもひどければ、婦人科に行くのをおすすめします。病気等も心配ですので。
お大事にしてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうです

大丈夫じゃないかな。

痛いときは飲んでも。がんの疼痛のときは、1年間くらい1日6錠毎日だったからね。それでも天気頭痛のときは効いてるから。
一応医者に聞くといいと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです