アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理の時のロキソニンを朝、7時に飲んだのですが、現在12時くらいからまた痛くなり始めました。

前まではもうちょっと効果あったように感じるのですが、飲みすぎて体が慣れてしまって効かなくなってしまったのでしょうか、?

一日2回までしか飲めないし今また飲んでしまうと今度夜痛くなるしどうしたらいいんでしょうか

A 回答 (4件)

鎮痛剤は、やはり飲み過ぎると体が慣れるのか


だんだん効いている時間が短くなる様に思います。
・1日に2回まで
・服用間隔は4時間以上
と言われるので、ついつい
4時間経過すると、痛みを我慢できず
1日に2回以上、飲んでしまいます。

鎮痛剤にはロキソニン(ロキソプロフェン)のほか
・ステロイド
・イブプロフェン
・アセトアミノフェン
などがあります。

生理痛にはイブプロフェンが自分には合うと
「イブA錠」を常用している人もいます。
薬局で店員に「イブA錠」と同じ成分で安価な
「メリドンEV錠」をすすめられて買ってみましたが
やっぱり「イブA錠」の方がよく効く感じです。

病院で処方されるロキソニンは市販薬の
「ロキソニンS」と同じ成分の様ですが
・ロキソニンSプラス
・ロキソニンSクイック
・ロキソニンSプレミアム
・ロキソプロフェンAX
など、色々な種類が市販されているので
どれが自分に合っているか薬剤師の方に
相談してみるのも良いかもしれませんね。

無理せず、お大事になさって下さい。

とりあえず、薬以外で、できる事は
↓↓「セルフケア」です。
    • good
    • 0

https://twitter.com/knp12eco/status/161338401804 …
2年前からすでにスパイクたんぱく質の弊害について
体内のあらゆる臓器にたまるなどの様子が確認できていて
研究者が警鐘をならしていましたが

現在ではきちんとさまざまデータが顕著にわりだされています


農薬・化学肥料・除草剤・食品添加物、くすりのほかに
コロナワクチン:スパイクタンパクの免疫力低下、がんの活性化
・・これが庶民の健康をむしばむものに加わりつつあります。

シェディングという体表から、なにかワクチン接種者からでている
それが周囲の非接種者にも健康被害をもたらすという指摘もあり、
最初はわたしでも「そこまでの被害はないだろう(笑)」といいすぎ、心配しすぎで失笑してましたが、その部分でも信憑性が増してきています。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm41440680
シェディングって本当にあるの?【井上正康】


【コロナ感染者からのシェディング】
・ドイツ:空港でコロナに感染した人を
麻薬犬が100%かぎわけるエピソードがある

・シェディング・・の違和感をうったえる多くは女性。
女性は嗅覚の受容体が男性とくらべ『倍』ある

・においというのはバクテリアの代謝産物
それを麻薬犬がセンシブ(判別)した


【コロナにかかる・ワクチンを打つ』
・コロナに感染して起こる問題はスパイクたんぱく質の血栓症
&ワクチンをうっても血栓症で共通の病題(病態?)がそこにある

・いろんな組織に詰まると解毒代謝できなくなる
(汗ででるものがデトックスされなくなる)

→こういうものを麻薬犬が検出した可能性がある


1分30からシックハウス症候群の例
「ホルマリンでアレルギーがでたりするでしょ」
「嗅覚とは免疫の出先機関」



・エステをしてる方に(訴える人?)多い
・手袋をしたら”パッ”とシェディングの効果がなくなる
(ワクorコロナの客からの影響をうけなくなる?)

・汗が揮発(常温で液体が蒸発)すると嗅覚でシェディングが起こる

・体表からの低分子(シェディング)以外のものでは
ワクチンとスパイクたんぱく質が『母乳からもでている』

・のんでる赤ちゃんあぶない、腸出血(?)するかもしれない

・大人が母乳をのむことはないが、血液製剤を輸血する際に大変なことが起こるだろうと

・唾液からのスパイクたんぱく質は、コロナにかかると出ている状態なので
きにしなくていいのではないか

・呼気と汗とおしっこ、田中耕一さんがノーベル化学賞をもらった
分析方法で、接種前と接種後の状態をひかくすれば調べられるとおもう
(そういう研究をしたい)


3分20秒から
ワクチンを接種してない対象に悪影響はあるのか
「それがね、『におい物質』だね」
    • good
    • 0

ロキソニンはアジア圏ではすばらしいものとされてますが


欧米など健康意識のたかい先進国の圏内では
からだにわるいものとして とても敬遠されるものになっています。

それと痛み止め・抗炎症剤というものは治療ではありません
https://twitter.com/inuwasi2/status/162215263533 …


痛みという状態は、日常で何かあなたの選ぶことに
『不正解』があるというシグナルになります。


https://youtu.be/sKnMNpx-yXM


賢くならないかぎり、ちしきをふやさないかぎり
症状はこの先重くなるばかりか、一線をこえてしまう事態になりますよ

仮にワクチンをうっているなら、なおさら情報に手を伸ばさないと
こどものうめないからだになります
    • good
    • 1

あまり生理痛がひどいようなら、婦人科に相談した方が良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!