アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車を乗っていたら、後ろから来た車にクラクションをブッって鳴らされます

地味にイラッとするんですがあれはなんですか?

A 回答 (7件)

公道で相手に期待しちゃ行けませんよ。


全員ボケナスだと思って走ってればラクです。
    • good
    • 0

鳴らされるような走行するからよ。

    • good
    • 0

私は、車道を走っていても鳴らされた事は無いよ。


後続する車両に、明確に次のアクションを取らないか、ふらつきが激しいからでしょ。
後ろ(自動車)から見たら、真っ直ぐ走れている自転車は、ロードバイクも含めて、ほぼいないよ。
    • good
    • 0

「後ろにクルマ居るからまっすぐ走っとけよ」の合図かと


あなたと違って後方確認しないアホが多いから、自車(クルマ)の存在を知らしめておく必要がある…と思っての行動かと
邪魔だ!どけ!ならプッ!じゃ済まさないです
    • good
    • 3

走りが不安定なんです


道路の端をまっすぐ走ってということ
    • good
    • 3

歩道を歩いていたら、後ろから来た自転車にベルをチンって鳴らされます



それと同じ理由かと
    • good
    • 0

後ろに車がいるよ!って合図。


もしくは
邪魔だから、端っこによれ!という合図。

どちらにしろ、イラっとすることは事実。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!