電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三菱DVR-HE700を購入しましたが、これまで使っていたスカパーチューナーでは連動録画機能が使えません。三菱に問い合わせたところリモコンの周波数がこれまでとは違うので、これまでのチューナーは使えないとのことでした。ヨドバシにあった安いスカパーのチューナーは三菱に対応していないようでした。
スカパーの連動録画機能が三菱DVR-HE700に対応しているスカパーチューナーをご存じでしたら教えていただけますか。

A 回答 (1件)

最も多くのDVDレコーダーに対応していると思われるSONYのDST-SP5でも三菱のDVDレコーダーは対象外になっているので、恐らく赤外線コントロール可能なスカパーチューナーは無いと思います。

スカパーチューナー・DVDレコーダー双方で予約を入れるのが録画失敗のリスクを軽減するためにも良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

seroさん ご回答ありがとうございます。

やはり駄目ですか。スイッチをれてからの立ち上がりが早くて良かっただけに残念です。古いので我慢してこれについては別な使い方をします。