電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トレッキングポール、あなたは最大で何センチに伸ばしますか?
できれば身長も教えていただきたいです。

状況や体格によって違うのは分かってますが参考にしたいです。

A 回答 (5件)

身長は171cm。


上りは110cm~115cm、下りは125~135cm程度で使うことが多いです。

登山関連のサイトや山用品の会社のサイト等にトレッキングポールの長さの解説があったりしますが(身長cm×0.63だったかな? とか)、それを目安にご自身が使い易いと感じる標準とする長さを体得されるとよいと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

基本的にトレッキングシューズポールは


使いません
だって普通にあるける所は
邪魔でしか無い。

めちゃめちゃ重いザックを
背負う時に使う位です。
その時は肘か90度に曲がる程度
    • good
    • 0

肘が90度になるくらいかなあ。



登りと下りで長さを変える、とかいうけど、
面倒なのでやってません・・・

なんとなく
「これくらいかな」
っていうところにしています。

Youtubeでたくさん解説動画が出ていますよ。
    • good
    • 0

174cm 最大140(スノートレッキング)


通常115cm、最小80(スノートレッキング)
    • good
    • 0

男性167cmです。



登りは110cm、下りは120cmにしています。
なおハンドル部分より下にもウレタンをまきつけて、急阪などでは短くもって使用する事も多いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!