アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノルディックウォーキングの良い点を教えてください。

A 回答 (1件)

中高年層以上にも長く無理なく続けられる運動として「ノルディックウォーキング」はここ数年注目されています。



まず、あなたの年齢が分かりませんが、若年層でも普通のウォーキングよりダイエット効果がありますから挑戦されるのはいいと思います。

それで使うものは2本のポール(ストック)ですね。
いわゆるスキーで使うのと同様のポールで体を支えて歩みを進める形。
普通のウォーキングスタイルにポールがプラスされると思えばいいです。
そのポールですが、最初はきちんとあなたに馴染むサイズや形をしっかり選ばないとかえって歩き疲れたりしてよくありません。
ちゃんとスポーツ用品店に行き、ポール売り場の店員さんに聞いて決めた方がいいでしょう。
あなたの身長・体格・歩き方なども見せつつ、あなたに合った1組(2本)を提供してくれるのではないでしょうか。
価格はピンキリでまちまちですから、気を付けて。
高いものだと1組1.5~2万円はします。
もちろん最初からそんな高いものを求める必要もないでしょうが、実際に目で見て触れて使ってみて、気に入られたもので最終的にこれだけの価格でしたと、あなたが納得するものにしたらいいです。

こちらに初心者向けのノルディックウォーキングのURLがあるので、基本線を抑えておかれたらどうですか。
https://media.japan-sports.or.jp/interview/78
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A