アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.getter.co.jp/product_info17.html
樹脂被膜鋼管支柱(ゲッターパイル)用ガイシ Sガイシ
を出入口の鉄製のポールに取り付けています。
ただ、出入口の為、出入りしてポールをもとに戻すのですが角度が悪いと、Sガシシの特性上蝶ネジに線が触れてそこから漏電していることがままありました。
気をつけるというのが今取っている対策ですが、何か良い方法はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

メーカーは違いますが、必要な個所はこれを付けています。

スプリングが入っていますので伸ばして碍子に引っ掛けます。
https://www.kyowatecno.com/SHOP/GA0002.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

確かにそれは良さそうですね!
ただ、お値段もかなりいい為、距離がある場合は碍子がだいぶお安くなる気がします。できれば、他になにか良い手はないものでしょうかね?

あと、金属のポールに質問であげた碍子をつけていると経年で角度が変わり蝶ネジが接触していたことがありました。なんで、構造上そこに蝶ネジがあるのだろうと思うことが多々あります。あまり皆様は気にならないのでしょうかね。

お礼日時:2022/09/14 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!