アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の夏に別れた彼がいます(私から別れました)。理由は彼の我侭ぶりです。(私が尽くすという関係になりつつあり、これではいけないと思いました。)

別れてから私は何度か電話しています(彼からはありません)。最後にかけた時、出なかったのですが翌日電話が来ました。でもすごく不機嫌そうでしたので、はっとなりました。彼を振り回していると。もう電話は最後にしようと決めました。
なのに切り際に彼はまたねと言いました。涙が出ました。

あれから1ヶ月。彼はどう思っているのか、今でも毎日考えてしまいます。まだ未練が残っています。次に進みたいのに気持ちがついてきません。

彼はどう思っているのでしょう?説明だけでは分からないと思うので、一般的な男心として分析、アドバイスいただきたいです。あるいはこんな感じから復縁したというケースはありますか。
なんだかまとまりなくてすみません。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

別れた理由はどうあれ、彼氏の立場から言えば、「えっ?」て感じなんでは・・?彼氏はふられた訳ですから。

その前まで付き合っていたんですから、「またね」に深い意味はないでしょう。未練があるのであれば、もう一度電話をして、それとなく気持ちをさぐってはどうでしょう・・ 先程、深い意味はないといいましたが、電話を次の日かけ直してきたりするのは、彼氏の方も未練などがあると思いますよ。嫌なら、もう電話かけたりしませんから。
    • 0
この回答へのお礼

かけ直してきたことで、つい期待が膨らんでしまったのだと思います。(それまでも彼は切り際いつも「また電話してよ」と言っていたので。)

アドバイス、どうもありがとうございます。

あなたはもう一度やり直したいのでしょうか?

未練があるということはそうなんですよね。。

あなたが振っておいて「彼がどう思っているのか・・」
というのは少し勝手かと思います。気持ちはとても
わかりますが・・客観的に見て、ね(笑)

彼の気持ちとしては、あなたの思っている通り、
「振り回されている」ではないでしょうか。
自分が振られて寂しくて電話してしまうならまだ
わかりますが、振っといて何で電話してくるのかと・・。

戻りたいのならば彼に正直に話すべきだと思います。
彼に尽くすのが嫌だと思うのなら、電話もこれっきり
にしたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

尽くす事そのものが嫌だったわけではありません。彼しか見えないくらい私は彼のことが全てなのを知っているのに彼は何かと私を疑い、信頼関係が築けなかったこと、私の趣味好み、話題などが気に入らず批判し、私を認めてくれなかった事が最大の原因でした。

今でも彼は大切な人です。未練もあります。でも別れた理由を考えるとやはり私からやり直したいと言ってはいけないと思いました。
そのくせ彼の気持ちを考えてしまうのです。

勝手な事ばかり申し上げてすみません。アドバイスありがとうございます。

男です。

感じ方は人それぞれですから。
これはあくまで、私の感覚ですが、
かなり迷惑です。

だって、あなたは自分がかわいいだけじゃない。
自分の都合だけで、くるくる回っているんだよ。

人と人との付き合いってさ、すんなり上手く行くもんではなくて、
がんばって、二人で作っていくものだと思うんだ。
それをあなたから諦めちゃったんでしょ。

私なら、復縁はないね。

ただ、これは私の感覚。
他の人は違うし、細かな状況によっても変わってくるから、
絶対こう、というのはない。

うじうじと暗い気持ちで過ごすのはよくない。
気になるなら、はっきり彼に聞いてみなよ。
ただ、その時は、絶対彼とやり直すと決意できることが条件だね。
    • 0

あなたはどうしたいんですか?復縁したいんですよねー。

だったら自分から彼に気持ちを伝えるしかないと思います。

自分からふっておいて、また付き合いたいなんて言えないと思うかもしれませんが、彼から付き合ってほしいといわれることはないと思いますよ。
自分からふっておいて自分勝手だと客観的に見て思いますが、彼はどう思うかわかりません。
もし彼があなたとやり直したいと思っているなら、
それは自分勝手なことではなく、うれしく思うと思うのですが・・・ 人がどう思うかなんてどうでもいいと思います。ようは二人にとって幸せかどうかです。

あなたが彼を振り回しているように感じるのは、あなたが正直に自分の気持ちを伝えないからです。それが結果的に振り回していることに繋がってると思います。

彼から電話がないのは、あなたに気を使ってるからだと思います。ふられたほうは相手がどう思ってるのかわからないので、かなり気を使います。
またねの意味はまた電話したいと思ったのかもしれないし、なんとなく言ったのかもしれません。それは彼に聞かないとわからないですよね。

だからやり直したいなら正直に話してはどうですか。
このままの状態で時間がすぎてもなんにも解決なんかしないんだし、自分勝手だとか彼がどう思ってるかを考えてもしょうがないですよ。

ただ彼が成長してないとまた同じ結果になるんじゃないかなーと個人的には思います。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見と的確なアドバイスありがとうございます。
実は別れてから一度だけ会った事があります。偶然会ったのですが、その少し前に私はやり直したい気持ちがあることを伝えていました。でもその時せっかくあったのにどうもお互い素直になれなくてぎくしゃくしてしまい、復縁はありませんでした。その後電話は一度きりですが、電話したことは勝手だったと反省しています。

復縁できたらいいなと思う気持ちは正直あります。でも、horyzさんの仰るように(私自身はもちろん)彼が成長していなければ、私から復縁を申し出てもうまくいかないと思うのです。ただ、やり直してうまくいくかもしれないという方法がもしかしてあるのではないかと考えてこちらに相談してしまいました。