電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日不安で、何をするにも将来に対する漠然とした不安が来ます。誰かに相談しても、出かけても、カラオケしても、寝ても、運動しても食べても不安が消えません。
正直生きてて楽しくないです。病院には行っていますが、日に日に不安が大きくなるばかりです。こんな時、どうしたら良いですか、、?

A 回答 (4件)

認知行動療法で治してください。



(17) なんとなく不安が続く。全般性不安障害の症状と治療 _ CBTの注意シフトトレーニング【精神科医が一般の方向けに病気や治療を解説するCh】 - YouTube


(17) 認知行動療法セルフでどの位改善しますか?独学 CBT 効果【早稲田メンタルクリニック 精神科医がこころの病気を解説するCh 益田裕介 切り抜き】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ghxmOQLahz0

(17) 無料でできる認知行動療法(ワークブック)を紹介します #早稲田メンタルクリニック #精神科医 #益田裕介 _ CBT Workbook - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RMcSkCl6wGo
    • good
    • 1

わかります。


なので自分の世界を作ってます。いわゆる妄想です。
こっちの世界は諦めてるんで、嫌なことがあったら、妄想世界のイベントとして作り替えてます。案外楽しいですし、不安を忘れられます。
    • good
    • 1

そういう時ありますよね。


今が不安だから将来も不安になりますよね。
誰かに相談した所で解決しないですよね。
生きてて楽しくないのは同感。何の為に生きてるんだろうね。死にたいと思う事もありますよね。病院って意味ありますか?不安を抑える薬とかを処方してもらっているのでしょうか。私の友人に、精神病で病院に通っていた子が薬漬けになり、薬依存で鬱病が悪化して亡くなった人がいます。
薬依存に気をつけてくださいね。
あなたの不安になっている原因はなんなのでしょうね。その原因がわかれば、解決につながるかもしれませんね。
    • good
    • 3

鍼灸院で不安神経症の鍼治療を受ける。

2〜3回でも効果を感じると思いますよ。勿論続けて治療を受けるとさらに良くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!