dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は友達といる時、凄く話して止まらなくなるタイプで、楽しいところ行くと幼稚園児のように素直に楽しんだり、「楽しいね!」「ありがとう!」とかのような言葉を素直に言ったり、気を使ったりとか相手思いなんですけど、彼氏といる時はなぜかそゆことができない自分がいて、ありがとうを言うにも、いつ言おうどんな感じで言おう、と考えて結局いえなかったりします。

テンションもあんまり高くなく、自分から話すことも友達といる時よりは凄く少ないです。

友達といる時と彼氏といる時は、違う、といいますが、それも正しいと思います。

でも私は彼氏といるとき、友達といる時のようにしたいです。なぜ、彼氏といる時は素直になれないのでしょうか。

A 回答 (2件)

1 緊張して無意識に自分の欠点を見みられて嫌われないようにしている。


2 あなたが素の自分を無意識に否定している。

あなたが否定している部分は、子供のころ、親や先生など大人から「こういうところが良くない。」と言われたところです。

そこを思い出して、「あの時はつらかったよね。子供だったからわからなかったんだよね。」と子供のころのあなたをあなたが許して、受け入れてあげると改善されていきます。
    • good
    • 0

彼氏さんと早く仲良くなりたい気持ちが先走っているんだと思います。

ゆっくりで良いと思います。焦らなくて大丈夫です。^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!