プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で研修があったので、私はその研修の部屋に向かって歩いていました。

たまたま、上司とすれ違ったので、挨拶をすると上司は「手に荷物もって、肩を落として寂しそうに1人歩いて、反省部屋にでもいくの?」と言われました。

私は、嫌な気持ちになったので、「それ、冗談で言ってます?」と聞いたら

「冗談だよ気にするな」みたいに言われました。

これ、冗談のレベルを超えていませんか?

研修に行く最中で、やる気あったので、肩を落として落ち込んで歩いてなんかいないし、、

どう思いますか?

A 回答 (6件)

馬鹿は相手にしない事


心の中で見下しちゃいな
気分良いよ〜
    • good
    • 1

僕の経験上、もっとひどい上司がゴロゴロ居るよ。


僕なんか地獄のような毎日だった。

奴らの狙いは何か?
知ってる?

そう、弱いものを傷つけながら、多額の損害賠償をふんだくり盗る為に、イジメが発生する訳だ。
    • good
    • 0

そんなの真に受けて気にするほどでもないと思うけどな


上司が嫌いなら関わらないようにするのが一番
    • good
    • 1

他人からはそう見えた、というのは事実として受け止めるしかないでしょう。


上司の方は質問者様の言葉に合わせてくれただけで、もともと冗談で言ったわけではないと思います。
これからは他人から見ても元気に見えるように心がけるのみです。
    • good
    • 3

相手の受け止め方、後は相手との信頼関係によって、言葉は心をえぐる刀となりますよね。

まぁ嫌な気持ちになったようですが、あまり気にしないことです。そういうことを言う上司は、いづれ、背後から部下に・・・・羽目になりますからね。
    • good
    • 1

気にしすぎですね

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!