プロが教えるわが家の防犯対策術!

親代わりのような人に口説かれ抱きしめられました
正直、人生最大の衝撃と嫌悪感が湧いてきました

彼には妻子があり、またメディアに載るほどの社会的地位もあります
ただ、私は彼に結構な借金があり
家の契約もしてもらって家賃も半分出してもらってます

断れません
でも受け入れる事もできません
今まで親のように慕ってきました
もう死んでしまいたいです
どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (5件)

「自分一人では決められないから奥さんに相談したい」と言いましょう。



ただ、もし奥さんも「いいよ」と言ったら困りますね…
そのときはまた相談してください
    • good
    • 0

めんどくせえから簡単に書くよ。

見返り無しで面倒見るなんて世の中甘くないんだね。私だけは特別よですか?驕りはバカのすることで自分の首を絞めるんです。死んでしまいたいなどならよりもいい勉強したと思って、働いて借金返すが先決だ。
    • good
    • 1

彼はそう言う目線で見ていなかった・・・


と言う事ですね。

「M2テクニック」である程度は解消できます。
自宅や職場で出来る簡単な方法です。
嫌な思いをした時に使ってみて下さい。

感情コントロールで簡単なのが
「M2テクニック」で
根本解決をはかるのなら「想念観察」ですが
まず、「M2テクニック」について書きます。
「M2テクニック」使う事で
少しはましになると思います。
この方法は起こった事実とその時の感情を
切り離す方法です。
切り離した嫌な感情だけは消えますが
それが起こった原因までは解決しません
ですから根本解決にはなら無いと言う事は
理解しておいて下さい。

「M2テクニック」の方法は
私のブログに書いてますので良かったら読んでみて下さい。
http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/ca …

コツは
嫌な思いになった時に
「その嫌な思い」になった時・・・←←←←これが大事です。
(思い出してなっても良いですよ)
《写真①》の手の形にして胸に少し当てて
思い出して(思い出せたら)
《写真②》から《写真③》へと引き出します
「その思い」を胸の前まで引き出すと言う事です。
腕の中にまで引き出します
上手く引き出せたらほとんど出来ています。
後は、その悔しい思いを
バンザイをして宇宙の彼方に解放させる方法です。
この方法は感情と記憶を切り離して
感情だけを飛ばしてしまう方法です

これで色んな嫌な思いを消す事が出来ますよ
1回でダメだったら、何回でも行えば良いです。
必ず、嫌な思いは消えて行きます。

これが出来れば、過去の色んな嫌な思いでも
全部、解放できますよ!
次から次と思い出しては解放すれば良いですね!

そして、続けていると
そんなに大きな動作を伴わなくても出来る事も
解ってくると思います。
(大きな動作は見た目に変ですからね・・・。)

それとこの方法は
どんな事、どんな時でも使えますから
色んな意味で、嫌な事や、思い出したくない事や、感じたくない感情に
なった時に何度でも使うようにすればいいですよ!


最後に、根本解決を図るには
「想念観察」(内観)が必要で
どうして自分はそう思うのか・・・と言う所から
考えを進めて行く方法です。
「内観」と言います・・・
この「内観」を通して貴方が掴んでいる考えを
外さないと再度、同じような思いが
何度でも起こると言う事を認識しておいて下さい。

いずれの方法も私のブログに書いてますので
良かったら読んでみて下さい。

https://alcyon.amebaownd.com/

頑張って下さい!
    • good
    • 0

自立する方法を何とか探すしかありませんね。

見返りなしに人助けするほど日本人は善人ではありませんよ。
    • good
    • 0

メディアに乗るほどの社会的地位があるなら、そんな行為をしてきた様子を映像か音声メディアに記録して、公開するよって暗に脅せばいいんじゃないか。


最悪妻に効果なくても、子供に対してならなんとか効果的な方法の模索の余地ありそうだが。
それらの脅しが効果ないのであれば、それだけの苦痛を伴っているということを理由にその人の前から消息しても、世間は許してくれそうだけどね。うまくいけば借金は払わず終わる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!