プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、足がむくんでて、押すと凹むし、足がパンパンでマッサージも痛くてできないんです。

半身浴をするときに、アロマオイルを入れてみようと思っています。
アロマオイルははじめて使うのですが、むくみに効くものと発汗作用があるものを探しています。あと、脂肪燃焼効果があるものがあったらうれしいです。

数種類のオイルを混ぜても問題ないですか?
また、生まれて半年の子~幼稚園児がおりますが、一緒に入っても問題ないですか?

ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

マッサージなんですが、私はスイートアーモンドオイル(化粧用オイル)にグレープフルーツとローズマリーのエッセンシャルオイルを混ぜたものでマッサージしてます。


「自分の足じゃない!!」と思うくらい細くなって驚きました。
この2つ、セルライトにも効くみたいなので^^
でも乳幼児にはローズマリーは使用しない方がいいみたいです。
お風呂でということなので、↓のサイトに載ってるので見てみて下さい♪

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/thuru55/3004
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
早速、明日にでもエッセンシャルオイルを買いに行こうと思います。

お礼日時:2005/04/10 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!