アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SO506icで音楽を聴きたいのですが、リーダー/ライターでメモリースティックに書き込む必要があるというので、先日SONY製じゃないリーダー/ライターを買いました。でも、うまく書き込みできませんでした。

いろんなHPでやり方を探してみたところ、SonicStageでATRACに変換しないとできないようで、うちのPCはNECなのでSonicStageは入っていません。だから先日買ったリーダー/ライターは返品して、SONYの「MSAC-US30」を買おうと思っています。

これがあれば書き込みは大丈夫ですよね?

でも一つ気になることが・・・。

SO506icで音楽を聴くには、専用のイヤフォンが必要なのですか?市販のハンズフリーのイヤフォンマイクじゃだめなのでしょうか??

SO506icで音楽を聴いている方がいたら、助言お願いします<(_ _)>

A 回答 (5件)

#4です。


あらあら。書き込んだあとに間違いに気づきました。
ATRAC3形式だけ・・・でしたね。
ごめんなさい、無視してください。
    • good
    • 0

既にカードリーダ/ライタがあるなら、「携快電話ケータイサウンドメーカー」というソフトを使ってみたらどうでしょうか?



いえ、私もよく知らないのですが、今日、参考URLをみたときに、ご質問を思い出したものですから、とりあえず紹介しておこうと思って。

これが一番これからの出費が低いのじゃないかなぁ・・・。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
    • good
    • 0

SonicStageは、Moraのサイトからダウンロードできます。


手順は
1.SonicStageをダウンロード
2.PCにメモリースティックDuoをセット
次にソフトをインストールしたPCにDuoをセットしよう。その時、フォーマットをあわせてしておく。
3.楽曲を転送する
あとは、ソフトの指示に従ってDuoに音楽データを転送。ケータイで再生するときは、「Musicパネル」を起動しよう。
※TokyoWalker 6,7ページより

メモリースティックDuoは、マジックゲート対応の物を使ってくださいね。
ヘッドフォンは、SO506iC用のものも発売されています。DR-Q23Fです。ケータイのカラーとコーディネートできるソニのヘッドフォンです。数量限定です。端子が平型の物なら使えます。丸型は使えません。
リーダー/ライターは、マジックゲート対応なら使えると思います。
参考になりましたか?

参考URL:http://mora.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。

無料のSonicStageはダウンロードしてみました。でも、それだとCDの作成しかできませんでした。だから、そのリダーライターではメモリースティックに書き込めなかったので、「MSAC-US30」を買うことにしました。

やっぱソニー製のじゃないと、外部機器と認識しないみたいでした。

私が無知なだけかもしれませんが・・・。

今日早速「MSAC-US30」を買いました。これでなんとかできそうです!
ありがとうございました!!┌|-.-|┐ペコッ

お礼日時:2005/04/11 14:33

こんにちは。



私はSO505iSで音楽聴いてました。

> これがあれば書き込みは大丈夫ですよね?
これがあれば大丈夫です。NECでも富士通でもDELLでも、どのメーカのPCでも大丈夫です。

> 専用のイヤフォンが必要なのですか?
専用イヤフォンは必要ではありません。が、音が悪いです。
私の場合、ドコモが発売しているイヤフォンではサイズが合わず、結局Sony製の物に変えました。

ちなみにこういうヤツです↓
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/MDR-EX5 …

これにしてからは、音も良くなって、付け心地も良くなって、言う事無しになりました。
と言いたい所ですが!唯一気に入らない所がありまして、コードが(やたらめったら)長すぎます。それさえなければ、本当に言う事無しなんですけどね・・・まさに「無用の長物」です。。

ですので、絶対専用のイヤフォンが必要という訳ではありませんが、お好みに合わせて、変えてみるのもありなんじゃないでしょうか?

参考URL:http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/MDR-EX5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤフォンはなくてもとりあえずはイケルんですね~。よかった!
でも、コードが長すぎるっていう意見は、どこかのサイトにも書いてあったような・・・。そんなに長いんですか。
でも、今持ってるイヤフォンがあまりにも音悪いようならそれを買おうと思います。

ご丁寧な回答、ありがとうございました!!
とてもわかりやすくて、助かりました!

お礼日時:2005/04/11 14:37

そうですね。

あえて言うなら、メモリースティックDuoは
マジックゲート対応メモリースティックDuoしか対応していません。「DuoPro」を買っちゃダメですよ。

イヤホンは大丈夫だと思います。音が多少悪いだけだと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤフォンはなくてもとりあえずは大丈夫なんですね!
それを聞いて安心しました~(´▽`) ホッ

ありがとうございました!┌|-.-|┐ペコッ

お礼日時:2005/04/11 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!