こどものゲーム用に運用しています。
OSとゲームしか入っていません。
一日に数回ハングアップして再起動しています。
ハングアップするゲームは特定されている訳ではありません・・
子供は小さいのでクリックはめちゃくちゃにやる場合もあるようです(^^;)
98ってこんな感じでしょうか。


それともメモリーを疑った方がいいのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

98SEってもっと安定していると思います。


常駐ソフトはできるだけ外して、スクリーンセーバーやスリープ機能も外してみるとゲーム自体が安定するかも知れません。
メモリ不足の場合はかなり不安定に陥りますね。さらに仮想メモリで使うハードディスク不足のときにも起こります。

デフラグやハードディスクの修復チェックはしてますか?
HDDの物理的な障害のこともあります。読込に何度も失敗しているような様子があるようなら、ディスクの修復を行い、それでも動きが悪ければ、フォーマットをし直すのが良いでしょう。
フォーマットしなおすと、結構安定しますよ。要らないソフトも消えますから、起動も早くなりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。ありがとうございます。
メモリーは128MBです。バルク品だったかもしれません
Cドライブの空きはだいぶんあります。

デフラグは時々やっています。
修復チェックを起動時に自動的にやっていたようなので
HDDも痛んでいるのでしょうね。。
HDDも年季が入っているので、OSの入れ直しする場合は
買い換えないといけないかもしれません

お礼日時:2005/04/10 11:00

最近のゲームは256M用に作られてるもの多いですよね。




メモリ増強すれば問題ないと思いますが、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。古いゲームが多いのですが
使っていないメモリーがあるので差し込んで試してみようかと思います。

お礼日時:2005/04/10 12:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

QWin98用のフリーゲームソフトのHPは?

 Win98用のゲームソフトのHPはどこが良いですか? もちろん、フリーソフトが多いサイトを教えていただければと思います。
 最近Win98を初期化して、ゲームがいっさいなくなってしまったので、少々寂しい気がしますので。

 RPG、カードゲーム、占いソフト面白いものなら何でも結構です。

Aベストアンサー

下記のページからお好きなものを探してください。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/genre_index.html

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

QWIN98 → WIN98SE

WIN98 と WIN98SEは
違いがあると思いますが、
WIN98 から WIN98SEに
移行できるのでしょうか?

Aベストアンサー

できますよ。
http://www.microsoft.com/japan/win98/
(ウィンドウズ98のホーム)
http://www.microsoft.com/japan/win98/updatecd.htm
(SEの説明)
これでいかがでしょう。
もし何かあれば補足を・・・

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

QIE起動時のハングアップ

富士通製のノートパソコン(celelon400Mhz,メモリ192MB
,HDD10GB,WIN98SE)を使用しています。
去年の暮れにIEを5.5から6に変え、しばらくは何事もなく
動作していたのですが、2,3日前からIEを起動すると、トップページが表示されステータスバーに‘ページが表示されました’と出るのですが、進行度合を示す青いバーがほぼ一杯になった状態で操作が何もできなくなってしまいました。
強制終了するしかなく、いつもではないのですが、例外OE
が0167:BFFAB203で発生しました、というエラーが出る時もあります。
IEを6から5.5に戻してみたのですが、結果は一緒でした。
outlook expressは、普通に動作します。システムリソースは、IEを動かす前が57%の空き、動かすと51%とな
ります。
対処方法が何かありましたら、アドバイスいただければと
思っております。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

DLツールのRegetを使っていますか?
使っている場合に似たようなトラブルがあるようです。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#595

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#595

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

QWin98にWin98をかぶせる

東芝のダイナブックの数年前のノートです、タイトルのように、Win98にWin98をかぶせる方法を初心者に分かるように教えて下さいませんか?

Aベストアンサー

できれ具体的な型番がわかるといいのですが。

ダイナブックだときっとWIN98のCDは無く、リカバリCDだけだと思います。
(少なくとも私のSS3300はそうでした)

これで上書きインストールするには、
c:\windows\option\cab\
あたりにsetup.exeが在ったような・・・。

すみません、今手元に98マシンがないので正確な場所がわかりません。

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Qwindows98を windows98SEに

windows98を windows98SEにアップロードできないのでしょうか

バッファローの無線LANカード(手持ちあり)を使いたい
宜しくご教示願います。

Aベストアンサー

アップロードではなくアップグレードですね。
アップグレード版の98SEが手元にあれば勿論できますよ。
もしなければ、今ではもう販売されていないでしょうから、オークションで探すとか
知人に譲ってもらうとかの方法で探すしかないでしょうね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング