アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月末に松江市に引っ越すことになりました。
今使っているKDDI光プラスは松江はエリア外のため、解約することになったのですが、
新居でどの会社?と契約して、ネットにつなげばいいのか悩んでいます。
価格.comで調べてみると、いろんなプランが出てきて、混乱してしまいました。(いろんなプラン・キャンペーンがあるんですね・・・)
おすすめの会社・プランを教えていただけないでしょうか?
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

○希望
月額使用料金・初期費用が安い
できたら、初期設定もしていただけるタイプだとありがたいが、結構お金がかかるので自分でがんばってするのもありかなと思っています・・・

○現状
今は、光プラス+電話のタイプで、NTTの回線は休止にしています。
ネットの使用は普通のホームページを見たり、メールが主で、動画等のダウンロードはしていません。

A 回答 (4件)

>いろんなプランが出てきて、混乱してしまいました



まず、今度の住まいがどのような所かを特定しないと目的のプランが絞れません
  1.集合住宅
  2.一戸建て
  3.借家、持ち家
そして、どのくらいの期間住むか」と「どのくらいの速度を希望するか」です
それと、回線の種類ですが
  1.NTTの電話回線を利用するのか
  2.光ファイバーにするのか
  3.ADSLにするのか
  4.ケーブルTVのサービスを利用するのか

個人的な考えでは光ファイバーが利用できる地域なら光ファイバーにします
電話局からの距離が近くて速度が出ればADSLも選択肢に入れます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自宅、賃貸マンションで、マンションまでは何もきていないようです。
光がいいなと色々調べて思っているのですが、
収容局までだいたい2キロ弱でした。
ADSLもありかなと思っていますが、
普通の通話のときの雑音が心配です。

皆さんのおかげで、落ち着いて考えることができました。色々調べて、良い選択をしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 00:14

松江市在住です。


3/31に旧松江市と旧八束郡(東出雲町を除く)が合併しており、一口に松江といっても地区ごとに対応状況が異なります。

フレッツADSLなら旧島根町以外どこでも使えます。
その使い方なら光でなくてもADSL1.5Mでも十分でしょう。

参考URL:http://flets-w.com/adsl/area/teikyouchuu/32shima …
    • good
    • 0

新居でどんなサービスが来ているか?



から調べておかないと、皮算用になってしまいます。

まず、こちらで調べてから

プロバイダ検索(郵便番号で調べられます)と利用者の声

http://www.rbbtoday.com

それからではないでしょうか?
    • good
    • 1

私が使っているのが平成電電の電光石火の龍神プランです。


月額2079円とリーズナブルです。
工事費も自分で簡単に接続できますから無料で出来ます。
ADSLですが、スピードが速いです。
余り聞き慣れない社名で不安でしたが(失礼ですが)、始めたら最高でした!!

まずはお住まいの地域をサービス提供エリアであるか確認してみてください。

参考URL:http://www.denkosekka.ne.jp/charge/ryujin.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました!
お安いですね。
色々と確認してみます。

お礼日時:2005/04/14 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!