賃貸住宅で可能な部屋の間仕切りの具体的な方法と予算をお教えください。アコーディオンカーテンは工事必要ですが?パーテーションは個人でホームセンターの材料でできますか?通販に何か良い商品ありませんか?他に良い方法ありますか?造作は退去時跡を残さず取らないといけませんが・・・よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

賃貸住宅なら、突っ張り棒が良いと思いますよ。
アコーディオンカーテンとかは、吊り下げるために、どうしても天井か壁に穴をあけないといけないですからね。
参考までに、通販の「間仕切り」のページを貼り付けますが、壁⇔壁の突っ張り棒や床⇔天井の突っ張り棒を使って、それにパネルや布などが貼られていて間仕切り効果があれば、ある程度仕切り可能ではないでしょうか。

参考URL:http://www.cecile.co.jp/p/c1gj/
    • 0