プロが教えるわが家の防犯対策術!

借金返したら全財産7万しかありません。
40半ば独身底辺職男です。
ここから幸せになるにはどうするば良いでしょうか?あまりにも酷すぎます

A 回答 (9件)

全額返せてよかった。


自分で借りたのでしょう。
自業自得です。

タバコやパチンコ、晩酌などはやめ、無料のスマホゲーム
ぴよ将棋でも相手に、早寝早起きしましょう。
スマホはOCNモバイルワンにして、月550円に下げましょう。

毎月貯金5万もして、ボーナスは全額貯金、3年も続けて、
300万もできたら、公設結婚相談所に行きましょう。

男は財力で、預金が100万もないと、話になりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます‼︎
正確にはまだ返済はしてないんです。返済するお金はあるのでクレジット会社に電話して一括で払って、手元に残るのが7万円です。
早くしないと利息つくのでもったいないですね!
昔からタバコもギャンブルもやりません。借金は風俗通いです…あと3か月前にコロナにかかり何故か酒が止めれました。以前は毎日ストロングを4缶呑んでたのが信じられないです。酒が絡む散財や揉め事は話せばいくらでもあります。酒呑なら皆さんあると思いますが…
スマホはOCNにしたらドコモのahamoより安いんですかねー
今年いっぱいはバイト生活なんで40半ばの男性ができる回答者さまのおススメのお仕事教えてください!

仕事は生きていくのにホンマに重要です!

お礼日時:2022/11/10 00:58

借金返してガムシャラに働くしかないと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/11 23:45

何をすれば(結婚とか収入を幾ら稼ぎたい等です)幸せに感じるかで変わってくると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/11 23:45

私はギター30本、アンプ、エフェクター等、付属品を買って全財産7万しか残りませんでした。

売るなんて、そんな可愛そうな事は出来ませんでした。今は生保を受給しながら、幸せに暮らしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/11 23:45

起業するか、FXで稼ぐ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/11 23:45

借金返しても貯金が残るんだからそれだけでも幸せですよ。


あとは働いて日々の生活を営む。、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/11 23:46

何かうまいものでも食べて腹を満たしたらどうですか?


腹が減っては…って言うでしょ。

悪い方やマイナス面だけで見るからそう取れるだけで、底辺であろうと仕事がある、借金払っても7万も残ると思えば、返せない人からしたら天国のような話です。

まずは借金が返せたのだから、次は少しずつでも貯金が出来るように考える。
幸せになりたいなら、とにかくがむしゃらにやっていれば何かいいことが転がり込む可能性もある。
40代半ばなんてまだ若いじゃない、元気を保って70代まで現役でバリバリやれば?
焦らずくさらず、地道にコツコツやって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/11 23:46

私の彼氏は30代後半だけど、私と一緒になる前は財産どころか200万くらい借金まであって仕事もあってないようなものだったよ。

あなたのほうがまだまだマシな気がする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/11 23:47

これしかないな



    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/11 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!