dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れた元カノと数ヶ月に一回から半年に一回のセフレ関係になってもうすぐ3年くらい経ち

また連絡を1ヶ月くらいとってませんが
急に元カノがクリスマスに会いたいと言われたらどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 日本語がおかしくて申し訳ありません。

    後者です。

    元カノが急に元彼にクリスマス会いたいと言ったら元彼はどう思うかなと。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/10 22:53

A 回答 (11件中1~10件)

No.7です。

補足をドモ。

>元カノが急に元彼にクリスマス会いたいと言ったら元彼はどう思うか
そうだねぇ…
まずは感想より先に、事務的に自分の都合を確認するよね。
もし何かの用事と重複するなら、交際相手>友達>同僚 くらいの優先度で、同僚の上には入るかもw
そして場所や資金といった条件面もあるよね(混雑するし高いし)。
気持ちとしてどう思うかは彼次第だけど、3年もこの関係なら現実的に《とくに思うところは無い》かもしれないね。

あとは状況に応じた一般的な感想かな。
・クリスマスのボッチが耐えられない寂しい女だなぁと
・自分はモテるなぁといった自己陶酔
・まだ当分の間は、都合よく使えそうだなと
・(交際相手の存在を元カノが知ってるなら)非常識だなぁと
・(予定なければ)単純にラッキー
・まさかとは思うが、復縁狙ってるのかなと

ただね、すっごく意地悪な言い方すると
 セフレの分際で、俺のクリスマスに侵害して来るなよ
って気持ちは、当事者にさえ気付かないレベルで生じる懸念があるよね。
互いに対等であれば、片方だけがリスクを負う結果になりにくいけど、クリスマスというイベントとか「会いたい」のワードは、彼に優位性を持たせる要素になりえるからね。

キミの深層にある目的は分からないけど、まぁ[そこは避ける]のがマナーだとは思う。加えて「会いたい」のような自分の気持ちや要求は、交際相手以外には使わない方が良いだろうね。
キミ自身が感情に走って損をしないよう、よく考えてみよう。
    • good
    • 0

自分の予定がなければOK

    • good
    • 0

セフレなんですから・・・お互いの都合が合えば・・・会って エッチして帰れば良いだけなのでは。

    • good
    • 1

何も予定がなければ別にいいかな。

って感じですかね。
セフレとなら豪華なディナーとか予約しなくていいので気が楽ですし、クリスマスに1人で過ごす事もなくなるので良いかも知れない。
本命彼女との予定があれば、ごめんその日はムリ~。ですかね。
    • good
    • 1

>急に元カノがクリスマスに会いたいと言われたらどう思いますか?


対象者と目的の関係性がわかりにくい質問だね。

この質問て、「クリスマスに会いたい」と言われた元カノがどう思うか?って質問に見えるけど、それでいいのかな。
つまりキミが元カノに「会いたい」と言った場合の、彼女の気持ちを問うてるなら理解できる。
それとも、元カノに「会いたい」と言われたらあなたはどう思うって質問?
質問文を一見すると、後者の主旨で回答したくなる文脈ではあると思う。

回答してないので一応…
・前者の場合(彼女の気持ち)
 ボッチなのね
 私に相手がいないと思ってるのかしら
 嬉しいわ or 面倒だわ
・後者の場合(コチラの気持ち)
 相手いないのかよ
 単純に嬉しい
 混雑するなぁ/カネかかるなぁ

こんなトコかな。
誰かが犠牲にならない限りは、セフレ関係を非難しません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

元彼に彼女や好きな人がいないなら、クリスマスにやれるなんてラッキーな話です。


3年も復縁はないので、これからもセフレ以外はないと思います。
    • good
    • 1

予定さえ無ければ「別にいいよー」でしょうね。


よし、その日はヤれるぞ、ってだけで。
セフレはあくまでセフレですから。
復縁匂わせとかだと「重いなー。会うのヤバそうかなー」ってなるでしょうけど。
    • good
    • 1

元の鞘に戻せるかも?って事でしょ


腐れ縁だと思って一緒になれば?
    • good
    • 0

手放した性処理道具をまだ手放したく


なかったが正確です。
    • good
    • 1

あなたに彼女がいないのでしたら、一緒に過ごしても良いのかと思いますが。


だって既に、別れているのに、セフレの関係ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています