dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽なことばっかり考えて生きていく自分が嫌です。
ずっと楽を求め少しでも嫌だと思うも逃げてきました。
けど何故か経験することは全てしんどい事ばかりです。例えば誘拐されそうになったりバイトで虐められ頭おかしい人に殺されそうになったり、高校も中退でした。正直自分が逃げて来たからなったのもありますが、違うのもあります。

ずっと逃げて逃げてきて、みんなも辛いことから逃げてるとか言いつつもきちんと最低限はしてます。
僕はその最低限でさえきちんとしません。

どうしたらもっと自分に厳しく努力できるようになれますかね?

A 回答 (2件)

脳みそを虐める=目先の快楽に負けそうな時に、あえて脳みそをいじめるというふうにして目先の快楽を無理やり我慢させます。

    • good
    • 0

私もそういうところあります。


あくまでも私の方法なので、参考程度にしてください。ちょっと引くかも。
そのせいで学校生活や仕事で失敗してきているので、その失敗が誰のせいなのかを考え、自分のスペックの悪い脳みそのせいだということにして、自分の人生をめちゃくちゃにした糞脳みそをいじめ倒すと自分に言い聞かせました笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!