電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人ができるとメンヘラになってしまい相手を傷つけてしまいます。もう人を好きになるべきではないのでしょうか。

A 回答 (4件)

私も昔そうでしたが、ある時付き合っていた人にしつこいって強く言われて突き放された事があります。


すごく悲しかったですが、今はその人のお陰でどうしたら相手が傷つかないか考え行動しています。
相手を傷つけていると思うのであればどの行動がいけないのかもう一度改めて考えてみてその行動はしないようにしようと我慢してみてはいかがでしょうか?
相手のために行動していけばいつか相手も自然と回答者様に着いていくと思います。
参考までに。ちなみに人を好きになるのは自由ですよ。
    • good
    • 1

裏返しって事ですよね?


他人を好きにならずに過ごせますか?
そもそも、人を好きになる事は、ごく自然な事なのだから、"好きになるべきでは…"は的外れだと感じます。
それよりも、メンヘラを少しずつでも失くす努力が必要なのでは?
まぁ、それが出来なくて悩んでるって事ですよね。
メンヘラで相手を傷付けるのが怖い・嫌だって事は、貴女はとても優しい方なのでしょう。
だって、相手の事を気遣えるのだから。

そんな貴女にも、必ず全てを受け入れてくれる人は現れます。
ご自分の事を理解出来ているのだから、必ず改善も出来ます。
時間はかかるかもですが、もぅ少し前を向いて気持ち次第だと思います。

ご免なさい、こんな応援じみた事しか言えません。
    • good
    • 3

人は傷つける生きものだよ。

メンヘラであろうと無かろうと。メンヘラはその割合が多いだけ。
少しづつ自重できるようになればいいんじゃない?
    • good
    • 1

相手とちゃんと向き合えるようになりたいなら、自分を変えたら良いと思います、難しいかもしれませんが応援してます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!