プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうこの世界も嫌だし自分も嫌、何でこの世界に生まれなくちゃならなかったんだろう

A 回答 (5件)

この世の中に生を受けているという事は


貴方が望んだから生まれています。
貴方が望んで今の気持ちを体験するように
設計図を書いてきました。

この事をまず理解して下さい
勝手に両親が生んだのでは無いです。

生きている意味は
自らを成長させる為に生きています。
生きて経験を積み学ぶ事で
人間として精神的に成長させています。

貴方が望んだから
ここで言う貴方とは今の貴方と違い
覚醒しているような状態になっています
すなわち、
世の中のありとあらゆる事を理解している状態です。
そんな貴方と指導霊と一緒に考えて
貴方を上手く育ててくれると思われる両親を選んで
再生してきています。



その時、ある程度の人生の設計図と宿題も持ってきています。
ですから人生の意味は
本来なら貴方が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

そして貴方は一旦忘れる事にも同意しています。
そして今があるのです。

貴方がこの世界に来た目的は
貴方自身を成長させる為ですよ!


言われているような事を経験し
それを乗り越えて行くという事に
コミットして転生してきたということです。

生きている意味など
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

貴方が望んだんです。



この世が舞台だとしたら、無駄な俳優など一人もいません
しかも、自ら望んで舞台に登場したのです。

貴方は、貴方のセリフを忘れたボケ老人と同じです
自分は何処から来たのか、何処へ行くのか、何のために

「汝自身を知れ」・・・ソクラテスの哲学に学びましょう
参考・・http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html
    • good
    • 0

戦国時代じゃなくて良かったかな

    • good
    • 0

私の友達もそういう子が居ますが、出来るはずというプレッシャーが強すぎる真面目な性格なので、もっと肩の力を抜いたら良いかと思います。


何か一つでいいから上手くいくこと探してみたらいいですよ。
    • good
    • 0

特に理由は無いですよ。


ただの原子の循環です。
死ねば二酸化炭素と窒素になって植物に吸収され食物連鎖の循環に入るだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!