ヤフーオークションのショートカットをデスクトップから実行すると、ログイン画面の前に一瞬全く開いたこと無いオークションの出品者の画面に飛ばされてます。その後に 勝手にログイン画面に切り替わります。
ものすごく一瞬なのでいつもきずかないのですが、たまたまパソコンが遅くなったので気づきました。そこでアドレスをコピーして、保存してました。
アドレスは
http://openuser5.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/au …
です。
今まで開いたこと無いのに勝手に開いたりしてるのでウィルスかと悩んでます。これはウィルスでしょうか?もしくは、スパイウェアでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

少なくともURLからはyahoo.co.jpに接続されているとしか判断できません。


セキュリティの関係でIDのチェックか記録のためのページを間に挟んだのかも知れませんね。
ともかく、ドメインがyahooのものなので、yahooがハッキングされていない限り、そこでのデータの受け渡しはyahooになされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ヤフーがハッキングされてないことを祈ります。でもこちらの不具合ではないとの事なのですこしホッとしました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/11 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング