プロが教えるわが家の防犯対策術!

国立市は、都心からの距離が八千代市と同じくらいというと、やっぱりけっこう奥のほうだなと思わないか?

A 回答 (4件)

中央線と京成線は沿線に住んで利用していた経験があります。


これらで都心からかなり離れてきたと感じるのは、中央線は高尾より先、京成線は臼井から先に入ったあたりでしょうか。

国立駅は周辺の人の出入り多いですし、八千代台や八千代緑が丘も都心まで1時間切るエリアなので、そこまで都心部から離れたって印象は無いですね。東京近郊は都内まで1時間通勤する人は当たり前のようにいますし。
    • good
    • 0

千葉県人ですが・・・


私は『都心から奥の方』といわれると、立川より先の奥多摩や八王子・高尾を思い浮かべます。国立駅は立川駅よりは近い。

また、八千代中央駅から大手町までは直通の快速で40分くらいなので、八千代市は奥の方とは感じない。奥の方と言われたら千葉市より先ですね。
    • good
    • 0

思います。

多摩地域は田舎
    • good
    • 0

思わない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!