電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫がYouTubeばかり見ていて話を聞いてくれません。
重要な話じゃなければまだいいのですが、重要な話でも一切聞いてくれません。
休日は朝起きてすぐYouTube、出かける準備をして運転中にもYouTube、帰ってきて寝るまでYouTube、
いろいろなところを端折りましたがとにかくYouTube中心で生活してるという感じです。
話を聞いてくれないので強めに注意すると「聞いてないんじゃなくて聞こえてない!」と言われます。
耐えられなくなり、先程「YouTubeを見る回数を少し減らすか、減らさなくてもいいから話を聞けるようにしてほしい」と言ったら「もう嫌だ辛い」といい布団を被ってしまいました。
子供かよと思いつつ、今は何話してもダメだと思ったので放置していたらキレてきてうんざりです。
どうしたらYouTubeをやめてもらえるでしょうか?
普段から話し合いなどをしようとすると今は無理と逃げられ、話し合いすらまともにできません。
もうきついです。

質問者からの補足コメント

  • 心に刺さりましたので、反論させていただきたいです。
    不快な思いをさせてしまったら申し訳ございません。
    求めてばかりでは決してないです。
    私も日中夫と同じ時間働き、毎朝早起きしてお弁当、朝食、夫の出勤の支度、夫を5分おきに起こすなどしっかりして、夫が帰ってきたらご飯、マッサージ、できることはやっています。
    その間ももちろん夫はYouTubeを見ています。
    上記にも書きましたが、マッサージしたり、下品な話ですが、夜の営みもどんなに疲れていても受け入れます。
    それでもYouTubeばかりで、暴言暴力もあります。(これに関しては質問に書かなかったのでそんなこと言われてもという感じかと思いますが…)
    正直甘やかしすぎだと思うレベルです。
    確かに耐えられないなら離婚でいいと思います。
    でも離婚を切り出しても暴力で片付けられます。
    少しでも今の状況を良くしたいと思い質問させていただきました。すみません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/13 11:52
  • 回答ありがとうございます。
    子供はいません。
    夫が24歳、私は21歳です。
    今年の1月に結婚しました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/15 22:50
  • たくさんのご回答ありがとうございます。
    訳があって実家を頼ることはできません。
    夫と出会ったのはマッチングアプリで正直恋愛がしたい、結婚がしたいというよりは実家から逃げたいという気持ちでアプリを始め、夫にも正直に話した上で2年交際、結婚しました。
    結婚前の夫はとても優しくて、色々な事情も理解してくれる人でした。
    結婚してから暴力がはじまり、暴言も吐かれるようになりました。
    少しでも状況が変わればと思い質問させていただいたのですが、優しいご回答もあり少し気持ちが楽になりました。
    乱雑な文章なのに読んでご回答いただき本当にありがとうございます。

      補足日時:2022/11/15 23:01

A 回答 (13件中11~13件)

今更ご主人が、あなたの言うことを聞き入れて素直になるとは考えられません。

従いまして、ご主人を放置しましょう。あなたの独断で何もかもやれば良いのです。それをご主人に伝えた上で、実行しましょう。
    • good
    • 1

それ相応の態度に変えていくしかないでしょう


最後に行き着くのは離婚という話にはなるでしょうけど
    • good
    • 1

ケータイ?パソコン没収が良いですけど無理なら飯抜きで自分で作らせたりですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!