dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このタイプのACアダプターで安価なものを探しています。

HDMI と タイプAとC の3種が接続できます。

これの正式名称みたいなものってあるのでしょうか?

「このタイプのACアダプターで安価なものを」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13227887.html

    すみません、こちらでも質問しています。

    このアダプターが高価なので
    テレビモードではあまり使用しないのですが
    繋ぎで安く済ませられないかと
    アダプターとケーブルも探していまして。

    探しているところにこのようなアダプターが
    出てきたのでアダプターももし安価であればと
    2つ質問を立てさせてもらいました。

      補足日時:2022/11/13 20:15
  • 今このような状態でしか充電できず、
    これもちゃんと充電されているのか…。

    「このタイプのACアダプターで安価なものを」の補足画像2
      補足日時:2022/11/13 20:17

A 回答 (5件)

No.2:追記



いろいろ調べましたが、正式名称はないですね。
    • good
    • 0

中国のメーカーがNintendo Switch ドックの互換機として発売している非ライセンス商品ですね。


これ以外に似た様なモノは出ていないので、分類されるような名称は付いていないでしょう。

取り敢えず知らない方への情報として、
・HDMIポートがTVへの出力
・青いUSB 3.0 Type-AポートがUSB対応周辺機器(有線コントローラーとかLANアダプタとか)への接続用
・USB Type-CポートがNintendoSwitch本体の充電コネクタへの接続用
となっています。

非ライセンス商品なので、これが原因でNintendoSwitch本体が故障した場合は何処も保証してくれません。
任天堂から純正のNintendoSwitchドックセットが発売されているのですが、現在は在庫が無いみたいで・・・これの様な中国のメーカーが好き勝手に作った非公式商品を求める人が多い状況の様ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、ドックはあるのですが
充電器の方が壊れてしまっていて
USBで充電できてドックも必要ないなら
こういうのが欲しいなぁと思って探しています。

お礼日時:2022/11/13 20:12

一般的には、このタイプをACアダプターとは呼ばないだろうと・・・・



なぜHDMIポートがあるのかよく分からんけど・・・・
USB充電器の変種かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Nintendo Switchのテレビ出力のために、
だと思います。
Switchのドックが必要ないということで
一時期ユーザーさんの中で話題になってたみたいで。

お礼日時:2022/11/13 20:06

No.1:追記



1万円もしないですよ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08R3VDBS4/
    • good
    • 0

これ以外には見たことがないです。

Switchでしか使えないので、市場規模は非常に小さいと思います。よって、一般名称もないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一種のメーカーからしか出ていない、のでしょうか?
これ、1万円くらいするんだそうで…

お礼日時:2022/11/13 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!