ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

要点の載った質問は見つけたのですが、
知りたいのは、大阪芸術大学の建築学科は文系かどうかが知りたいです。
理系ではなくても受験、入学できるそうなのですが、芸術学部に属し、
理工的な内容よりも建築のデザインえお学ぶ学科というのは文系でいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

芸術学部は文系でも理系でもありません。

芸術・体育系です。
    • 0
この回答へのお礼

特定の、それも限定したかったのですが、たしかに芸術学部は芸術系です。

こんばんは。

どちらでもいいのではないですか。日本の建築学科は工学系ですが、アメリカでは芸術系大学に属します。京都工芸繊維大学の試験科目は理系科目ですよね。学問を専門的に研究する立場なら、分類できなくて当然ですよ。いい加減な答えですみません。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカでは芸術系大学に属することは知りませんでした。ほとんどの大学では理系科目の受験ですよね。詳しくは分からないのですが筑波か大芸なら文系の人も受験できる(科目的に)という話を聞いたことがあります。どちらにせよ勉強していればいいということでしょうけど。どうも回答してくださりありがとうございました。気にしないことにしました。