電子書籍の厳選無料作品が豊富!

文系と理系のどちらが優れているのかという不毛な争いをしてる方が学生界隈には多いですが、両者が戦争すれば一発でその答えが出ると思います。

Twitterの引用ですが、
理系陣
工学部「兵器開発は任せろ」
理学部「ゲーム理論は勉強した、戦術立案は任せろ」
農学部「兵糧確保が最優先、腹一杯食わせてやる」
医・歯・薬・看護学部「負傷兵の治療は任せろ」

文系陣
「ウェーーーーイwwwwww(最前線)」

まさにこの通りで、文系な何の役にも立たない人間はせいぜい歩兵として突っ込む脳しか無く、理系の圧勝で終わるんですよね。
どちらが生物として優れた能力を持っているかなど比較するまでも無く明白でな事では?

A 回答 (3件)

まあ文系が理系より下等生物であることは事実だが、改めて言わなくても大体皆分かってる筈だと思うぞ。


国を動かしてるのは文系とか言ってゴミども多いが、実質的に武力で相手を殲滅する能力は理系の方が上。
というか理系=武力集団
攻め潰されてないだけありがたいと思えって話し。
    • good
    • 0

これが単細胞か。



質問者は引きこもりか何かかな?理系の恥だ。世の中はツイッターにある、くだらない戦争物語で語れるほど単純ではない。
    • good
    • 1

理系は職業適性が高いので、一般庶民・勤労者階級の師弟が学んでも役に立つ。



それに対して、文系の哲学とか歴史学などは職業適性がないので、広大な領地からの収益で生活が保障されておる貴族や大地主階級の師弟が面白半分に研究したモノである。

分を弁えず、文系の入試が楽だからという理由で文系に進学してしまった人間の多さが問題である。
また学生数を増やせば文科省の補助金をもらえるし、実験設備が不要な文系の方が安直だからと言って、文系の学部を無造作に作り、学生数を増やし続けてきた強欲な大学経営者も責任重大である。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!