電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来 広島で就職することを考えています。

理系なので広工大を受験しようかと思っていたのですが、簿記にも興味があり 修道も視野に入れています。
将来したいことはまだ決まっていません。ただ、お金に困らない生活がしたいです。

文系と理系の大学を比較することは良くないと思っていますが、、どちらの大学に進学した方が 稼げるのでしょうか。

A 回答 (1件)

普通のサラリーマンで普通に出世するのであれば、理系でも文系でも生涯年収は大きく変わりません。

むしろ、その人の仕事の能力によると思います。

日本のような良い環境で生きていくのであれば、相当なことがない限り、将来、食うに困るようなことはありません。お金に困らない生活というのは、その人がどれくらいお金を使いたいかに寄ります。300万円の生活水準で満足できるのであれば、500万円稼げば十分ですし、1000万円の暮らしをしたいのであれば、800万円稼いでも不満に思うでしょう。

理系であっても文系であっても、何かに興味を持って、それに情熱を注いで一生懸命取り組めば、それなりの力量が伴い、結果としてそれを社会が評価してくれるようになります。
まずは、自分の興味の持てる、面白そうと思える学問分野を見つけ、それを学ぶために進学することを考えてはいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました!