アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早稲田人科か理科大創域理工数理科学科のどちらに進学した方が良いと思いますか?

これと言った決定理由が見つかりません。

通学時間等は考慮外でお願いします

A 回答 (2件)

質問者様は大学へ行って何を学びたいのでしょうか?

大学によってチカラを入れてる学部や専攻が異なるし自分の学ぶべきニーズに合った大学を選べば良いだけかと。もしブランドで決めようとしているならそれこそ愚の骨頂かと。
    • 1

こんにちは。

私なら、教職を目指すなら東京理科大、それ以外なら早稲田大ですね。

数理科学科ですと、理論の勉強になりますので一般会社への就職には向きません。(不可能ではない)
また、大学としても「教員養成を充実・高度化」と明記していますので、教職になるのには最適です。

それ以外は早稲田に軍配が上がります。
人間科学部はかなり広い範囲の学問になりますが、その中で自分にあったものを見つけていく楽しみがあります。
また、私学最高の大学で最高の教育を受けることができ、自分を最大限に伸ばせる可能性があります。
また、世間的な大学の評価は圧倒的で就職に大変有利です。
社会の出てからも卒業生が多いので、人とのつながりが有効に使えます。
挙げたらキリがないくらい有利だと思いますよ。
    • 0