アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学を卒業していなくて、就職できない。
かと言って大学を42歳から行って意味あるかわからない。
トレードオフの様な感じになりました。
どうしたらいいですか?

A 回答 (9件)

大学と言ってもランクがありまして、BFクラスに行ったら経歴に傷がつくだけです。


入学しないほうが良いでしょう。お金の無駄です。
    • good
    • 1

他の人も言ってますが、あまり関係ないです。


学歴自体は否定しません。

例えば調べたらわかるけど、

日本の億万長者の3割程度は大学を出ていない

成人した日本人の約50%は非大卒

です。
ハロワ通して失業者は、専門とかに安く行けたりします。ハロワで相談すると良いですよ。
あとは身内や友人とかのコネですね。
意外とありますよ。

特にこの10年は仕事は余ってます。
むしろ人材が足りずに困ってる会社が多いですね。
「俺は◯の仕事しかダメだ!」とかになると、そりゃないかなあ。
    • good
    • 0

>どうしたらいいですか?



今のあなたでも雇ってくれるところはあります。就職情報誌などをみればいくらでも載っていますし、会社によっては自社建屋に求人広告を貼り付けているところもあります。職業安定所でも求人を紹介してくれます。あなたがすべきことは、まず求人を知り、そして求人に対して応募することでしょう。

>トレードオフの様な感じになりました。

トレードオフというのは、2者の選択によってメリットとデメリットが入れ替わるもののことを言います。少なくとも言えることは、就職に関しては大学を卒業することに対するメリットは限りなくゼロに近いので、こういった選択はトレードオフではありません。大学にこだわるのであれば、医学部医学科など職業訓練校的要素の強い学部学科であれば、ワンチャン就職に有利に働く可能性はあります。
    • good
    • 0

こんな所に書き込みしている暇があったら職安に行きましょう


「大学を卒業していないと就職できない」
という事実はありません
その思考形態が最大の問題だと感じます
    • good
    • 1

大学を卒業していなくて、就職できない。


 ↑
選ばなければ、仕事などいくらでも
あります。
分不相応な仕事を希望するから
就職出来ないのです。



かと言って大学を42歳から行って意味あるかわからない。
トレードオフの様な感じになりました。
どうしたらいいですか?
 ↑
就職目的なら無意味ですから
やめた方が良いと思います。
時間の無駄。

資格を取ることをお勧めします。

電験とか、ビル管理とか。
    • good
    • 2

意味があるかわからないのであれば、やめておいた方が良いです。


おそらく就職には役に立ちません。
    • good
    • 3

大卒だから就職できないじゃなくて、選り好みしてるからじゃないでしょうか。


選り好みしなければ就職できますよ。
    • good
    • 4

仕事から逃げない


辞めない
くじけない
明るく
勤勉に
真面目に働く
今から転職は棘すぎる。
才能があるなら伸ばしてくれる人に頼る。
無いなら這いつくばる。
    • good
    • 2

通信制大学があります。

学歴がつきます。安いところだと80万ぐらい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A