プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早稲田大学人間科学部は理系なんですね!?
びっくりしました。文系だと思っていました!
皆さん知ってましたか?

A 回答 (3件)

真性理系かエセあるいはなんちゃって理系かは学卒後の進学率を見れば一目瞭然です。



早稲田は、三理工は6〜8割が進学します。文系の進学率は1割程度です(教育と法はやや多い)。人科は1割を切っており、実体は堂々の文系学部です。入試の方法としては理系的な教科でも受けられますが、ほとんどそれだけです。
    • good
    • 1

早稲田大学人間科学部は理系でも文系でもありません。

 理系と文系が融合した学部です。 HPにその旨記載されています。
    • good
    • 0

ありえないな。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早稲田人科は学べる学問の幅が広いから、正確には、自分が作るカリキュラムによって文系にも理系にもなるってことなんですかね、、、、

お礼日時:2020/05/12 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています